※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食用の小さなお鍋を購入したいと考えています。15cmのホーローの蓋付片手鍋をネットで見つけているが、実際に店舗で手に取って決めたいと思っています。皆さんはどのようなお鍋を使っていますか?

離乳食始まって2週間の
5ヶ月半のベビーのママです(´・∀・`)

皆さんは、離乳食作り用に
小さなお鍋は、購入されましたか??

購入された方は、
どんなもので、
どちらで買われましたか?

教えて頂けると助かります!


ネットで見ていて、
ホーローの15cmの、蓋付片手鍋があったので
それにしようかなぁ、と目星はつけてはいるのですが
ネットでは無く、ホームセンターや、
街(?)にあるようなショップで、
直接手にとって決めたいなぁ、とも思ったりして、
投稿してみています(´・∀・`)

宜しくお願いします(。˘◡˘。)

コメント

なぬ

ニトリのホーロー買いました!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ニトリ!ネットでちょうど、見てました(´・∀・`)
    ホーローは、熱伝導がよくって使いやすいみたいなので、
    購入する時は、ホーローにしようかと思ってます☆

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 5月7日
ぴぃすけ

小さな片手鍋を買いましたが正直あまり使ってません💦茹でる時は冷凍ストック用にたくさん茹でるし、にんじんや芋類は炊飯器でご飯を炊くときに一緒に蒸してしまいます(*´-`)

小さい直径15くらいのフライパンの方がよく使います!赤ちゃんの1回ぶんの焼き物や茹でるもの、汁物作りはこれで足りてしまうので…

  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    追記でどちらもイオンで買いました!

    • 5月6日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    フライパンの方が使うんですね(´・∀・`)
    なるほどぉ〜。
    私も、冷凍ストックでやっていこうと思っているので
    そうなると、小さい片手鍋は、使わなそうですね!

    コメント、ありがとうございます(。˘◡˘。)

    • 5月7日
Rapi

ニトリの片手蓋付鍋買いました。たぶん、15㎝ぐらいだと思います。一食分の汁物作ったり、ゆで卵ゆでたり、少量調理するのは洗うのが楽なので重宝してます♡

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうですね、洗うにも、小さいと、さっと洗えますね!
    ニトリ、ちょうどネットで見ていたので、店頭に行ってみようかと思います(´・∀・`)

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 5月7日