※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

日頃我慢していたことが、爆発しました。旦那はスマホゲーム人間です。…

日頃我慢していたことが、爆発しました。

旦那はスマホゲーム人間です。

起きたらゲーム
帰ってきたらゲーム
私に注意されなきゃご飯中もゲーム
食べ終わったらゲーム
歯磨きしながらゲーム
布団に入ってもゲーム
外食に出かけてもゲーム
車の移動中もゲーム
待ち時間もゲーム

一緒にいてもゲームばっかりで寂しくてつまんなくて毎日嫌でした。
やめてと言ってもやめるわけがないし日々ストレスでした。

今日も
『なんでゲーム、ケータイばっかりなの?一緒にいるときぐらいゲームばっかしないでよ。自分だってはじめはケータイばっか私が触るから怒って触らないよう変わったじゃん。2人でいれる時間もあと少しなんだから話したり一緒にいるんだから2人で何かしたり夫婦の時間大事にしようよ』
と言いました。
返ってきた返事は
『そんなのいつもじゃん。じゃあなんかすることあるの?暇だからいいじゃん。そんなのは付き合っとるときの話いまもそんなこと言わなかん?毎日毎日話すこと、やること考えるの?めんどくせーお前みたいにいつでもケータイ触れるわけじゃないんだで家で何しようが俺の勝手だろ』
いつもしてるからいいの?逆になんでいつもしてるの?
夫婦の時間、家族の時間をなんで持とうとしてくれないの?
一緒にいるのに1人でいるのと変わらない孤独感。
1人でずっとゲームしてるから私が実家に帰ろうとすると
『出てくんだな。勝手にしろ』
自分からケータイで昔のドラマ見ようと誘ってきても必ず私のケータイで見る羽目に。なぜなら誘ってきといて見ながら自分のスマホでゲームをするから。

耐えられなくなり変えて欲しくて…。

もちろん旦那も引きません。
ひとつのことに集中しないかんわけ?時間勿体無いが。別に二つのことできるならゲームしてても問題ないと。

もう何言ってもわかってもらえないんですかね…?

私は残り少ない夫婦2人の時間を大事にしたいだけなんです。

コメント

あゆちぃ

男は所詮自己中な生き物です。

産後、環境が変わっても、自分のことしかやりません。
育休で仕事休みなことを暇人と思ってます。

先がないなーと常々感じてはいますが。。。

携帯壊したくなりますよね。
うちはモンストばっかやってます。

• ミカサ

ミカサ

ほんとにそうです。
    確かに旦那は仕事をしてくれてますがこちらが何もしていないダラダラしてると思われるのがほんとに嫌ですでも男にはわかってもらえず…。

データ消してやろうと思ってでも普通に消したら後が怖いので水没させたら防水でしたww

• 5月7日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

水没❗
    大胆ですね😁
    今は携帯も高いですよ~💦
    そして、引き継ぎかでデータは復活しそうじゃないですか?😳💧

うちは共働きですが、私のが年収いいです。
    なので養ってもらってる感はゼロ。
    しかも、転職するので初期投資がめっちゃかかってます。

• 5月7日
のんのん

うちの旦那もスマホで
ゲームばっかりです(笑)
妊娠中は特に気にも
ならなかったですけど(^_^;)
旦那がゲームしてるとき
私は私で好きなことしてたし
ゲームしながらでも
話したりはできるし(^_^;)
でも子供産まれてから
産後しばらくはそれですんごい
イライラしてました!笑
今ではまたイライラは
なくなりましたけどww
公園と行っても、お父さんが
連れてきてるのたまに見ますが
子供たちは自由にあそんで
お父さんはベンチで携帯
触ってる光景よくみます😱
うちもそうなりそうなので、
何かあったら怖いから私は
旦那だけで公園はまだまだNGです!

• ミカサ

ミカサ

男の人っていくつになってもゲームゲームゲームですね😭😭😭
    どこの旦那さんもゲームゲームゲーム😭
    ぱぱちゃんと見てくれてないと何かあってからじゃほんとに怖いですね😭
    今こんなんで子供生まれた途端辞めれるはずないのに、、

• 5月7日
★奈緒☆

うちの旦那も携帯ゲームばっかします。結婚前は重課金してました。
今もやりまくりで、娘の絵本を携帯いじりながら読んでたときはきれました。
片手間に相手すんのやめてくれる?て。

うちはイベントある時間帯で携帯ゲーム集中したいときは言ってきます。22時からイベント!とか。それ以外の時は今イベント中?と聞いて、違うよって言われたらじゃあ娘に絵本見せてーとか、お願いしてます。

多分四六時中制限するのは難しいと思うので、少しずつお願いしてみてはいかがでしょう?たむちゃんさんが我慢できないところからやめてもらうといいと思います。

• ミカサ

ミカサ

イベントとかほんといらないです😭
    そういうのあるから余計執着して、、、

言ってみました…全くやるなとは言わないから少しゲームしない時間作ってと言ったら俺には自由がない、唯一の休息の場所もなくなった、家でも縛られるとグチグチ言われ…結局やめないそうで私がこれまで通り我慢するようです…

• 5月7日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

今Wi-Fiついてます?
    最終手段はしばらくWi-Fi切ってみてはいかがでしょう?データ課金までしちゃうかんじですかねぇ。。

• 5月7日
  • ミカサ

ミカサ

ついてます!
    ネットで動画を流しながらゲームとダブルでしてるのでWi-Fi命だと思いますなくなるとすぐギガを買ってしまうんです…ほんとにうざい…

• 5月7日
あーぴっ🌼

暇だからいいじゃん…とおっしゃってるなら産後はやることをたくさん作ってあげましょ😂www子育てって一人でやってたら爆発しますし、今はいいけど産後はしっかり手伝ってよねと一言添えてみてはどうですか?でもそこまでスマホに固執されてるならあたしならスマホを木っ端微塵にしてやります…www

• ミカサ

ミカサ

これをみて、同じこと旦那に言ってみました!
    そしたらお前みたいなパープリンなやつに任せれんわ全部俺が面倒見たいくらいだわ
    と返ってきてほんとに殺意が湧きましたww
    パープリンてなんだよて思ったんですけど私のこと学習能力がなくて頭悪いやつだと言ってくるのでたぶんそういうイントネーションの言葉ですww

• 5月7日
ノンさん

うちもスマホゲーム大好きです。
食事中なんかはしませんが、子どもの相手お願いしている時も片手はスマホ弄りながらなので、情けなくなります。
お子さん生まれるまでに、きちんと会話する時間を設けた方が良いです。
じゃないと、うちの旦那のように、スマホの片手間で子どもの世話するようになりますよ。

• ミカサ

ミカサ

それは全然子ども見れてないし怖くて腹立つし任せられないです😭

言ってみたら旦那、何を根拠にか育児は俺の方がいい的なことを言いだしましたww私が見てて私みたいに頭悪い子になったら困るとww殺意しかないです

• 5月7日