※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝くママ
家族・旦那

離婚してる方もしくは離婚考えてる方にお聞きしたいです。今31歳で3歳の…

離婚してる方もしくは離婚考えてる方にお聞きしたいです。今31歳で3歳の男の子と1歳の男の子が居て離婚を考えてるのですが、まず私はパートで7万ほどしか稼げません。それと離婚しても実家には戻れないので自分達で住む事になると思います。親権取られてしまうかもしれませんが・・・
稼ぎも貯金もないのですが、少ない給料で親子3人で暮していけますか?まずそこが不安で離婚に踏み込めません。

コメント

まどか

その給料では無理だと思います。けど、生活保護とか受けたり、旦那から養育費貰えば可能だと思います

ミッキー

突っ込んだ質問すみません、、、。なぜ離婚をしたいのですか? 踏み込めないならしない方が、、、。 私も上二人が小さい頃別居までしましたが、後悔したら、、、。とか今より苦労するのかな?とか色々不安もあり踏み切れず話し合いやりなおしました。 私の場合はまだ色々ありますが結果これでよかったと思っているので、、、。

ギリギリですかね(>︿<。)
生活保護や母子手当、旦那さんからの養育費含めたらやっていけると思いますよ!

みぃ

お仕事を探し直すのはどうですか??
保育料は免除になると思いますが、職を変えればなんとかやっていけると思います!

無理せずよく話し合って、みんなが幸せに暮らせるといいですね( ´• •`)

まなままん

うちとまったく一緒です!
私も31才、子供も3才と1才
私はパートではなく、アルバイトで結構フルで働いてるので収入はあるので、すでにアパートを借りて別居しています。
家を出て1ヶ月たちました。
仕事を変える事はできませんか?
本当に離婚となれば、養育費と育児手当て、母子手当てで、いけないこともないとは思いますが…

アイティン

なぜパートなのでしょうか?
仕事をまずは探すことが大切だとすれば思います!

☆ALOHA☆

7万では生活出来ないですよ😭
家賃払って食費雑費、保育園料払えないですよね。
旦那からの養育費は期待しないでいた方がいいですよ。
掛け持ちで働くか社員で働かないと、生活というか生きていけないです。

ママリ

仮に子どもいなくて1人だとしても無理だと思います。
職を探し、全て段取りできてから考えたほうがいいと思いますよ。
旦那さんが親権を要求したら負けると思いますよ。

あめた

よっぽどのことがない限り親権は母親が持てます。
母子手当がいくら貰えるかにもよりますけど、貯金がないならまず貯金をしてから離婚に踏み切った方がいいかと思いますよ。
子供のことを優先して考えてあげてくださいね。