※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

息子が立ちたがり、歩行器を買うか迷っています。発育に悪影響があると聞いています。家事中に乗せるのは避けた方がいいでしょうか?ジャンパルーはどうでしょうか?

息子が最近つかまり立ちブームですぐ立ちたがります(´・ω・`;)
椅子に座らせても泣いて怒り、家事ができないので歩行器買おうかなぁと思ってるのですが発育に良くないとよく聞きます(´・ω・`;)
家事をする間だけでも乗せときたいのですが、やはりやめといたほうがいいのでしょうか?
それともジャンパルーの方がいいですかね?( ´•ω•` )

コメント

あーか

うちはジャンパルーにしました!

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    どれくらいまで乗ってくれてましたか?( ´•ω•` )すぐ使えなくなると聞いて、高いしなぁ…とも思ってるのですが(´・ω・`;)

• 5月6日
  • あーか

あーか

うちは5〜10ヶ月ごろに使ってました!
    10ヶ月ごろから歩いちゃってたので乗らなくなりました!

• 5月6日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

10ヶ月から歩きはじめたのですね( ˊᵕˋ* )はやいですねー!
    今から買うと全然使えずに終わっちゃいますかね(´・ω・`;)
    ううーん( ´•ω•` )なやむーw

• 5月6日
fafa

つかまり立ちしだして、自分で動きたいみたいで今はジャンパルー嫌がります…(^^;

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうなんですか!(´・ω・`;)やっぱり自分で動きたがりますよね(´・ω・`;)
    キッチンからリビングが見えないので何かあると困るなぁと思っているのですが、キッチンが狭くて座らせとくスペースもなくて…(´・ω・`;)何かいいものあるといいのですが…( ´•ω•` )

• 5月6日
  • fafa

fafa

見えないのは心配ですね…
    うちは見えるから見ながら危なかったら後ろにクッションとか置いたりして、気づけばクッションだらけです。笑
    でも、後追いも始まったので、家事してるときはおんぶしてることが多いですけど…(T▽︎T;)

• 5月6日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

心配です(´・ω・`;)
    ほんとにキッチン狭くてwおんぶで家事をしてるとたまに冷蔵庫とかに頭ぶつけちゃったり、何か掴んでたりするのでそれも怖くて( ´•ω•` )

• 5月6日
2kids.mama♡

うちもです😭
うちは歩行器ですよ☺️

• すぎにゃん

すぎにゃん

歩行器使われてるんですね( ˊᵕˋ* )
    自分で歩けて立てるので機嫌はいいのかなぁ?と思うのですが、歩きはじめた時転びやすくなると聞いて悩んでおります(´・ω・`;)

• 5月6日

ジャンパールは、つかまり立ちをしたら使えないと説明書に書いてあったので昨日片付けました…(^_^;)
なので、家事をする時はハイローチェアに座らせて待ってもらってます(>_<)

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうなのですね( ´•ω•` )ではジャンパルーはやめときますw
    いい子で座って待っててくれますか?(*´꒳`*)

• 5月6日

退会ユーザー

おもちゃとかで遊んでるので座ってくれてますよ(о´∀`о)
    ベルトも付いてるので抜け出せませんし(*´-`)

• 5月7日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

おもちゃ投げて落としちゃって怒ります(´・ω・`;)笑
    くっつけててもすぐ飽きちゃって(´・ω・`;)
    いい子ですね(*´꒳`*)羨ましいw

• 5月7日

うちは歩行器です!色んな意見があると思いますが、うちの子は歩くの早かったです!
ジャンパルーは乗ると絶対吐いてました(笑)

• すぎにゃん

すぎにゃん

歩行器は賛否両論ありますよねw
    ジャンパルー酔っちゃうんですかね?w
    長時間じゃなかったらいいかなぁ?とも思うのですが、検索するといろんな意見があり踏み出せなくてw

• 5月6日
namie0108

うちはひたすらおんぶしてました。
昔ながらのおんぶ紐ですが、おんぶしやすいのでラクです。
歩行器はキッチンやダイニング付近が狭く動けないので検討していません。

うちもつかまり立ちがブームですが、そのまま放置してます。

• すぎにゃん

すぎにゃん

昔ながらのおんぶ紐持ってます( ˊᵕˋ* )
    ちょっと前まではおんぶして家事してたのですが、キッチンが狭く大きくなった息子はいろんなものを掴んで危なくて(´・ω・`;)あと冷蔵庫にたまに頭ぶつけちゃったり…
    キッチンからリビングが見えないのでどうしたものかと…

• 5月7日
  • namie0108

namie0108

うちもいわゆるクローズ型のキッチンで、ダイニングしか見えません。
    ダイニングにハンカチとか肌着、靴下などの小物を入れているカゴがあるのですが、それが大好きで、いつもぶちまけてます。
    それで時間を稼いでます。

• 5月7日
ぽんちゃん

他の方のコメントにもありますが、うちはつかまり立ちするまではジャンパルーでいい子にしてましたが、つかまり立ちするようになってからはジャンパルー乗せると激怒です😭
乗せようとすると物凄い足を開いて乗せられないように嫌がるほどですww

ボールプール?ほど立派ではないですが、収納ケースほどのサイズの箱にボールを入れるのも、立ち上がって転んで犬神家みたいになってしまいダメでした‥。

わたしもどうすればいいか知りたいです😭

• すぎにゃん

すぎにゃん

嫌がっちゃうんですね( ´•ω•` )ジャンパルーはもう無理そうですね(´・ω・`;)

我が家もボールプールつくって入れてるんですけど、ボール踏んで転んで目が離せないですよね(´・ω・`;)犬神家wwwすいませんちょっと笑っちゃいましたw

ダメ元で中古の歩行器買ってみることにしました( ´•ω•` )短時間だけなのでそれで乗り切れるかやってみます!

• 5月11日