※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
家族・旦那

愚痴です。我が家は義実家から徒歩圏内に住んでいます。旦那には姉がお…

愚痴です。
我が家は義実家から徒歩圏内に住んでいます。
旦那には姉がおり、県外に嫁いでいるのですが
毎月帰省しているようで
帰ってくるたびに、我が家に突撃訪問してきます。
ちなみに引っ越してきたのは1年前なのですが
義両親も今だに突撃訪問してきて
そういう非常識な一家だと思うようにしています。

そして日頃はインターフォンをOFFにしているので
アポなしで来られても気付きません。というか出れません。
そして、インターフォンの応答がないので
子供たちが窓をバンバン叩いてきて叫んできます。

こちらは初めての育児に奮闘中で
授乳中や寝かしつけてる時に来られると
たまったもんじゃないです。
そして、義姉はそんな子供たちを叱りもせず
ケラケラと笑っています。

旦那に話したところで頼りにならないので
自分から、アポもなしに来られても
授乳中なので出れないし迷惑なのでやめてください
と、義姉に伝えました。
すると、先月、帰省していたときは
11時頃に遊びに行くね。
と、連絡がきて、授乳の時間を11時前に合わせ
掃除をして嫌々待っていましたが
1時間30分の遅刻。謝罪の一言もなし。
私はお昼も食べずに待っていたのに。

それがきっかけで私は完全にブチ切れ
義姉のLINEをブロックしてFacebookも友達を外しました。

すると、今月もやはり帰省していて
旦那に連絡がきて、明日の10時頃に息子に会いたいとのこと。
どうせ断っても子供たちが窓をバンバン叩いて叫んでくるだろうし、OKしたところで
時間を守らずにくるだろうし
もうどうしたらいいか分かりません。
旦那の親族が、本当に大嫌いすぎて毎日泣いています。

ちなみに妊娠中に義実家の不動産業を継ぐために
宅建の勉強をさせられていました。
無事に合格しましたが、報告したらご苦労様の一言のみ。
息子の命より経営を取った義両親を、かなり恨んでいます。

息子のために離婚は避けたいのですが
せめてもう少し息子が大きくなってきたら
義実家から遠くに引っ越そうと
別居計画を立てているところです。
もう精神が崩壊します。

コメント

みみ

かなり読んでいてイラッとしてしまいました😨非常識にもほどがありますね💢
しかも宅建とか難しいのに…本当にすごく無理されて頑張ったんですよね😭お疲れ様です💦
旦那さん、頼りにならないとのことですが、旦那さんにちゃんと頑張ってもらいたいところですね😠😠
断っても来るというところがありえないので、一度バンバン叩かれても頑なに門前払いしてもらう(玄関にチェーンロックかけて絶対あけない)とか、その時間親子3人で出かけるとか、私ならしちゃいますね😒
離婚はしたくないとは思いますが、このままでは離婚になるくらい追い詰められてると訴えてみてはいかがでしょうか󾌺

• kaitoママ

kaitoママ

こんな長文をお読みいただきありがとうございます😭
    妊娠中にも関わらず、塾に通わされていて金曜だけ休講だったので週5日、半年間通っていました。つわりの時期は吐きながら勉強していて…1日8時間〜10時間はしていました。
    本当、嫁をなんだと思ってるだって感じです。
    それ以降、必ずチェーンをつけることにしました✨

そうですね、明日はその時間に合わせて
    無理やり外出してお散歩にでも行こうかと思います!

離婚はしたくないですが、万が一のための証拠として
    携帯のカレンダーに、突撃訪問してきたことや、嫌味を言われたことなど、細かく書いておいてます!
    そろそろ限界なので、訴えることも視野に入れていきます!

• 5月6日
  • みみ

みみ

えええ、ありえないです😨ほんとに嫁をなんだと思ってるのか󾌺
    証拠残してるなんてさすがです!弁護士さんから一筆送りつけるだけでもそういう輩は大人しくなりそうですよね😡

• 5月6日
  • kaitoママ

kaitoママ

受かっても実務がなくて免許がもらえず
    つい最近、また実務講習のため勉強させられてるんです…
    勉強しろと言っておいて突撃訪問して邪魔もしてくるし本当何がしたいんでしょうか…

弁護士さんから一筆なんてことできるんですか??無知ですみません💦💦💦

• 5月6日
麦

窓にベタベタ素材か鉄格子か有刺鉄線でも付けたいですね( ;∀;)笑
窓ガラスを叩くとケガしたら危ないし、もし割れたらそちらに修理してもらわないといけなくなるので叩かないでくださいってお義姉さんにお伝えしては?また、お家に門塀はありませんか?もしインターホンが門にあって、勝手に庭を通って窓ガラスを叩いたりしていたら不法侵入です。監視カメラで撮っておいて、悪質な嫌がらせなどとして、警察に通報されてもいいと思います…。

• kaitoママ

kaitoママ

おっしゃる通りです!!笑
    子供が窓をバンバン叩いてるのを
    叱らずに笑いながらみてるっておかしいですよね。怪我したらどうするんでしょうか。

義姉には叩いてお子さんが怪我したら危ないので、と話してみることにします!
    門塀にインターフォンがあり
    応答しないと門を勝手に開けて
    庭に進入してきます!
    身内の問題で警察は動くのでしょうか?💦無知ですみません💦
    でも防犯のためにも監視カメラはつけたいと思っています✨✨

• 5月6日
  • 麦

それがいいと思います♪
    身内の問題であっても、よそのお宅ですからね(笑)親子間のトラブルは温情されますが、家族ではなく親族なら他人みたいなものですよ。親しき仲にも礼儀ありです。身内としてせめてもの情けは、忠告はしたぞ、というところだけです。

お義姉さんに言ってもダメならお義兄さんに、不法侵入や、もしもの時は器物損壊で通報する旨をお伝えください。
    門塀があれば、持ち主の許可なく敷地内に入ることは不法侵入にあたりますし、子どものやったことならと警察に言われても、保護者も一緒にやっていた、もしくは笑って様子を見ていた、けしかけていた、と伝えてください。
    保護者に言っても聞かないのであれば、警察やその子どもさんの通っている学校へ連絡を入れたほうがいいですよ(^.^)
    そういった社会的な罰則とは別に、自己防衛として、私有地の為許可なく侵入禁止、不法侵入は通報します、などの表示を門塀付近に設けたり、カメラや鉄格子、有刺鉄線等を設けたり、窓の下に植え込みや障害物を置いて近づけないとか、本格的にやるなら人感センサーや警報アラームを設置してみてもいいと思います♪

• 5月6日
  • kaitoママ

kaitoママ

こんなにご親切にありがとうございます!!!😭😭😭😭
    確かに血は繋がっていない、赤の他人達ですよね!

保護者も一緒にいたのに注意を怠ったことをしっかり伝えないとですね!勉強になります!
    通っている学校でもいいんですね!それは思いつきませんでした✨
    警察より学校のが連絡しやすいなーと思いました!
    庭に入ってこないようにセンサーやアラーム、植木などを置いてしまうのもありですね!✨
    こんなにたくさんのアイディアがあるなんて私には全く想像つきませんでした💦
    本当にありがとうございます!
    ただ、泣いているだけではなく
    教えていただいたことを育児の合間に少しずつやってみようと思います!!

• 5月6日