※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がうつぶせで寝る習慣があり、乳幼児突然死症候群が心配。対策を知りたい。

もうすぐで生後9ヶ月になる女の子なのですが

最近まで風邪をひいていて鼻づまりもあり

鼻が通るのかうつぶせ寝で寝るようになってしまい

風邪もよくなってきたのでうつぶせ寝を防止したいと思っているのですが

何かいい対策はないでしょうか?💦

乳幼児突然死症候群が怖くて息をしていても心配になります😣

ちなみに戻しても戻してもすぐにうつぶせで寝てしまいます😣

コメント

怪獣使い

今くらいの月齢なら自分で寝返りも出来るし心配ないと言われましたよ(><)
布団はベビー布団ですか?

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!
    一歳まではなる確率が高いと聞いたので心配になってしまいました💦
    ベビー布団で寝てるのですが起きる→寝るを繰り返しいつの間にか隣の私の布団で寝てます💦

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

一応起きる度に寝息のチェックはしてました!
    布団が柔らかいと少し心配ですね(><)

• 5月6日
モカ

今、まさに私の息子も風邪を引いて鼻詰まりがひどく、うつ伏せで寝て、鼻が詰まって起きてしまう状態なんですが、エルさんの娘さんはどのくらいでこの風邪少女収まりましたか⁉︎⁉︎
もう、4月末からこんな状態なので可哀想でΣ(´д`*)
ゼーゼーいって呼吸出来なくなったり肺炎が心配だったので救急には行ったら抗生物質と貼り薬は貰ったのですが、なかなか改善しなくて…

• ゆっきー

ゆっきー

同じです!
    四月末から風邪ひいていて私も心配だったので昨日病院に行ったら風邪をひいていたけど今はまた違う風邪をもらったと先生に言われました。
    最初は咳が出てなかったのですが今は痰が絡むような呼吸をたまにします。
    鼻水は治まってきましたが今は痰が絡み喉が少し枯れてます💦
    そしてうつぶせ寝で寝てます>_<

• 5月7日
  • モカ

モカ

返信ありがとうございます(*´ー`)
    エルさんも同じ様な感じなんですね(*ロ*)全然ゴールデンな連休じゃないですよね(༎ຶ௰༎ຶ)私の息子も今朝になって熱が出たのでまた病院行って来ました‼︎休日診療の当番の病院に行ったので、明日かかりつけの病院に行くようにと言われましたが、本当風邪をまた貰いそうで(´,,•ω•,,`)
    痰が絡んでると本当、息がしづらそうで可哀想ですよね(༎ຶ௰༎ຶ)
    西松屋で鼻水とか痰が吸える道具を買っちゃいましたよ笑 お互い、早く良くなると良いですよねぇ( ^^)人(^^ )

• 5月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も辛そうだったので電動の鼻水吸引器買いました!!
    鼻水とって買われましたか??
    私それ使って毎回子供から風邪もらうので今回は電動のとうとう買いました💦
    でもかなり取れるし、耳鼻科に行かなくても良さそうなのでオススメです☺️
    ちなみに電動でも昨日から風邪やっぱりもらっちゃいました😅

• 5月8日
  • モカ

モカ

やっぱ電動のって良いんですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    友達もちょっと高めだけど元取るくらい使ってるから電動良い〜って言ってました笑 てか、あの道具から感染するんですか╚(•⌂•)╝⁉︎⁉︎実は、旦那さんが息子のを吸ってたんですけど、息子の次に旦那さんが風邪でダウンしちゃいました\(°°\”)

• 5月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

旦那さんうつっちゃったんですかね?!💦
    私も毎回風邪ひいて確実にあれを使った次の日から風邪っぽくなりましたしよくそうやって聞きます💦
    使った後はうがいをするなどこまめに気をつけていればまた違うかもしれません😣

• 5月8日
  • モカ

モカ

そうなんですね|д꒪ͧ)…よく聞くんですか\(°°\”)全然知らなかったぁ〜◟̽◞̽ ༘*
    これから使った後は、気を付けます(íoì)
    てか、明日は保育園の未就園の子供を集めたイベントあって前々から予約してたのに風邪だからキャンセルしました(*ロ*)楽しみにしてたのにショックです(๑•́ ₃ •̀๑)
    エルさんの娘ちゃんはやっぱり体調が完全に回復してから行事とかに参加しますか⁉︎明日、できたら行きたいなぁ〜ってまだ諦められない自分がいます(íoì)でも風邪気味で来られても周りのお子さんに迷惑掛けちゃいますし(pдq`。)

• 5月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね!
    それは残念でしたね😣
    私も周りの子にうつしちゃうと悪いので完全に治ってからいくと思います😣💦
    前から予約していて楽しみにしてたもの行けなくなる気持ちわかります💦
    わたしもベビーマッサージ予約していたのに二回も風邪でキャンセルし結局一回も行けてません😣
    でもきっとまたそういう機会があると思いますし、お母さん方の輪ができていてもみくりんさんならすぐに打ち解けられそうな気がします😊
    お子さんお互いに早く良くなるといいですね😄✨

• 5月10日