※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供がお風呂を嫌がりぐずるようになりました。原因がわからず困惑しています。皮膚炎の治療中で、ヒルドイドクリームを使っていました。お風呂に入ることを楽しんでほしいです。

一歳五ヶ月の子を育てています。
最近、お風呂に浸かるのを嫌がってぐずるようになりました。
体を洗うところまでは何日かは大丈夫だったのですが、今日は洗うところからぐずって困惑しました。。
嫌がるので浸からずにシャワーで何日かしていたのに、何が原因なんでしょう。。?(._.)
お湯が熱かったのか、触られるのが痛かたのか、、
浸かる時間は三分位で、早いかなとも思うのですが。。
似たような事あった方おられますか?
無理強いはしないようにしてますが、また機嫌良くお風呂に入ってほしいです(><)
少し前に乾燥というか皮膚炎が何カ所か出来て、お医者さんからヒルドイドクリームを処方されて塗ったりはしていました。

コメント

☆シンキ☆

こんばんは〜☆

家も最近湯船嫌がります笑
なので、立っておしりぐらいまでしかお湯をためません。

浸かるというか、半身浴みたいにしてます!

今は暑いからそれでいいかなと思います。私も暑くて浸かりたくないので(*´・ω・*)

夏になったら、シャワーにしょうと思います٩(๑>◡<๑)۶

• pana

pana

回答ありがとうございます☆
    なるほど!立っておしり位でお湯をためる方法、試してみます!
    最近暑くなってきましたよね。子供の方が暑がりだと思うので、浸かることにこだわらないようにしてみます☆ありがとうございます( ´▽`)

• 5月6日
まぬーる

シャワーでは泣かないですか?ひっかくほどの乾燥だと、湯船では確かにしみるようです!

乾燥肌のうちの子は、いつからか、ぬるめのお湯が好きで、しかも浅めのお湯だとなお良しになり、実家や義実家に行った時はちょっと調節してあげてますよ!

あとは、湯船におもちゃで騙されそうな月齢ですけどどうですかね!入浴剤やバスボールも、何気に喜びますよ!!

• pana

pana

今まではシャワーでは泣かなかったのですが、最近首回りを掻くようになったので、しみるのかもしれないですね(>_<)
    ひざ裏は掻かないのですが、皮膚が赤くなったりしていたのでしみたのかな?
    ぬるめで浅めのお湯ですね!
    今思えば、乾燥肌だから熱さがつらかった&深くて怖かったのかもしれません(*_*)
    調節して、かつオモチャで気をひこうと思います!
    ありがとうございます☆( ´▽`)

• 5月6日