
5ヶ月の娘が便秘で5日間出ていません。水分・離乳食を摂取し、刺激やマッサージも試みましたが改善せず、不安です。他に方法はありますか?
生後五ヶ月の娘を育ててます。
少しお聞きしたいのですが、今子供が便秘で今日で5日出ていません。最近便秘気味ではありましたが、それでも最低3日に一回は出てました。今回はなかなかでません。
水分も多めに摂り、離乳食もバナナとか食べさせてます。綿棒で刺激もしました。お腹もマッサージしたり足を動かしたりもしました。
時折お腹がグルグルとなりますが、ガスばかり出てます。本人は特に変わりなく元気に転がりまわって機嫌良いです。
他にもまだ何か方法ないですか?今までこんなに便秘が続いた事がないのでちょっと不安と心配になってます。
- 乃亜(8歳)
コメント

あやか
離乳食以外は母乳でしょうか?母乳でしたら長くて1週間、ミルクの場合は4.5日なら様子見で大丈夫だそうです。それでも出ない場合は病院で浣腸をしてもらうのがいいと思います(>_<) 私の息子も離乳食を始めてしばらくして便秘になり1度浣腸をしました。

陽向くん♡
腹ばいは,出来ますか?
腹筋使うと便が出やすい出すょ!
-
乃亜
そうなんですね。ありがとうございます。普段は腹ばいで過ごす事が殆どなんです。寝かすと直ぐに寝返りしてうつ伏せで動きまわります。
- 5月6日
乃亜
完母で育ててます。
1週間様子見で大丈夫なんですか。ありがとうございます。様子見てみます。