※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
妊娠・出産

現在41週で、来週に促進剤、陣痛来なければ帝王切開。精神的に参っていたが、主人に話し、楽しみに変わった。義母の言葉で不安。自然に陣痛来ないことに悩み。帝王切開の達成感や自分を責める気持ち。来週の入院に向けて励ましを。

現在41w0dです。
来週に促進剤、それでも陣痛来なければ帝王切開です。

周りからの色んな言葉に精神的に参ってしまってましたが、主人にいっぱい泣きついていっぱい気持ち吐き出して少しラクになり今は赤ちゃんに会える楽しみが大きくなってきました。

そんな中で義母からは
『促進剤は赤ちゃんが苦しいんじゃないの?』という言葉が引っかかって、自然に陣痛が来ないことに涙がでます。

スクワットしたから、とか雑巾掛けしたから、とか本当に関係あるんでしょうか?何しても産まれないですし、陣痛来ないわたしがグータラなんでしょうか?
帝王切開だとドゥルンの達成感味わえないんでしょうか?
どんな形でも産んでしまえば同じだと思う自分と思えない自分がいます。
妊娠中私の生活の何がいけなかったんでしょうか?
愚痴になってしまっていてすみません。
来週の入院に向けて喝を入れて下さい。

コメント

にゃおぷん

妊娠中にいけなかったなんて事はないですよ!頑張って赤ちゃん守ってて偉いです♡

私は破水が先だったので、促進剤でしたよ。促進剤使おうが使わなかろうが、生まれるとき赤ちゃん苦しくなるのは同じだと思います!

生んでしまえば、どんな方法でも気にならなくなりますよ~♡頑張ってくださいね!

ままり

促進剤も自然な陣痛も、赤ちゃんは苦しいですよ!命を賭けて生まれてくるので苦しくないことはないです。
お母さんも赤ちゃんも命を賭けて出産に挑むんですよ!
もちろん帝王切開も同じです。
妊娠中、確かに運動すれば子宮口の開きもよくなるし陣痛も促進されますが、だからと言って絶対生まれるとは限りません。
運動してなくても早産になることもあります。
残りのマタニティライフ楽しんで、出産頑張ってくたさいね!

アラレ

なんの励ましにもなりませんが、促進剤だろうが自然陣痛だろうが赤ちゃんもママもかなり苦しいですねーきっと💦赤ちゃんがママのお腹が好きなんだから、ママのせいなんか何にもないですよねぇ!
私は普通分娩しましたが吸引したし痛すぎてドゥルンってのも分からなかったですよ笑笑
達成感はどんな出産だって赤ちゃんを目の前にした時にジワジワ幸福感と共に感じられるんじゃないかなと思いますよ💕
出産、頑張ってくださいね🌸🌸

✩砂糖✩

雑巾掛けしても1日何分も歩いたとしても、結局は赤ちゃんが「出よう」と思わなければ何も意味無いって聞きました(^^)ゆりちさんのお腹の中がとっても居心地いいんでしょうね♡
私も予定日から9日過ぎて、促進剤予定日の早朝に陣痛がきました(^^)もちろんそれまで同じように歩いて歩いて、乳首のマッサージも沢山してましたが、びくともせずでしたよ(笑)
義母さんの言うことなんかなーんにも気にしないでほっときましょ!「産まれたら連絡しますね!」くらい言って何言われても返信しなくていいと思います!

choccomint

私も出産予定日から10日遅れての出産でしたょ!明日から入院して明後日の朝から誘発させるって言われた当日の深夜に陣痛きて出産しました⑅◡̈*
お気持ちわかりますよ、あたしも泣きまくった!あたしの体がおかしいんじゃないかって先生の前でも泣いて、旦那の前でも泣いて。
もう産まれた?どう?って色んな人から言われてイライラするし、妊娠期間、沢山辛いこともあったり、規制だらけの生活、早くベビちゃんに会いたい、色んな気持ちで不安定になりました。
今は辛いけどあと少しです!今しか感じることの出来ない胎動しっかり感じましょう(´▽`)
産まれたら、この足で蹴ってたんだねって沢山話しかけてあげましょう(* ˘ ³˘)

きゃな。

私も41週、月曜から入院の初マタです😌

私も周りから産まれた?まだ?とよく言われます(>_<)

赤ちゃんは健康だし、居心地がいいんだよーと助産師さんに言われてホッとしてます。

スクワットも雑巾も、焼き肉食べたり、内診グリグリもされたし、あらゆること試してますが出てきません。赤ちゃんの出てきたいタイミングがきっとあるんだと思います😌

促進剤などなるべく使いたくないですが、元気に産まれてきてくれればそれでいいかなと今は思います❤

あと少しお互い頑張りましょう😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*≧∀≦*)

まあちゃん。(24)

私は41w6dで帝王切開で出産しました。
破水も陣痛もありませんでした。
後期に入ってからは毎日1~3時間歩きましたけど
全然出てきてくれませんでした(笑)
産まれてからも娘はマイペースだなぁって
思うことが多々あります。

きっとゆりちさんの赤ちゃんも
お腹の中が居心地が良くて
もう少しのんびりしていたいんですよ。

娘が産まれた時は嬉しくて嬉しくて
涙が出ました。
初産でしたが後陣痛はとても痛かったです。
今でも時々手術跡が痛むこともあります。
でも可愛い娘に会えて
そんなことはちっとも気になりません。

赤ちゃんが産まれてからは
毎日があわただしく過ぎていきます。
今とっても悩んでいてお辛いかもしれませんが
そんなこともあったなって
思えると思いますよ。
私もまだ産後3ヶ月の新米ママですが(笑)

早く可愛い赤ちゃんに会えますように。
ゆりちさんと赤ちゃんが元気で
お産が終わりますように。

ゆりち


みなさんありがとうございます。
昨日涙しながら読ませて頂いてるとくら陣痛が始まり5分間隔の合間です今は。
どうなるかわかりませんが、しっかり産んできたいです
がんばりますありがとうございます!

アラレ

5分!近づいて来ましたね‼️
とにかく元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️❤️❤️❤️
がんばれ〜〜✨

ままり

もう少しですね😊💓
可愛い赤ちゃんに会えますね💓
応援しています!!