※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊娠・出産

お腹の感覚が胎動かどうか不安です。初めての経験で旦那にも共有したいけど、彼がいない時に限って感じることがあります。他の方のエピソードを聞きたいです。

こんばんわ!

丁度先週から「もしかしたら?」
と思っていたのですが
今日、なんなら先ほど(笑)

お腹の上に手を少し強めに乗せていたら
(ゴモォ…)(グモォ…)(ドンッ) とどれかしらが感じ取れます🤣

グモォ… 的な感じだと
本当になんか…伸び?もしくは足を伸ばしてる様な?
そんな感覚があるのですが
これを胎動と思っていいのでしょうか!?

前はまだ、お腹がポコッとなる程度だったので
確信は無かったのですが
これは胎動…と、思ってもいいんですかね😳✨

もしそうなら、旦那にも感じさせて上げたい…!
と思うのですが、不思議と旦那が居ない時に限って
お腹が動きます😂笑
みなさんも旦那が居られるとこんな感じなんですかね?笑

みなさんの初胎動の時や、これで気付いた!
7~9ヶ月の胎動でもokなので色々エピソードを
お聞かせください😚💗

コメント

N♡N

最初はポコッと可愛い胎動があって一人で喜んでました(^○^)💕
じっとしてれば旦那が触ってなんとなく分かる感じでした😎
旦那が触ると急に動かなくなる事ありましたよー!笑
嫌われてるね〜って2人で笑ってました😂笑
今や動きまくって毎日ぐにゃぐにゃ動いたり、しゃっくりしたりしてます☺️
動きすぎてちょっと痛い事もありますよー!笑
可愛い時の胎動を楽しんでください😍💕

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます💗
    昨日旦那も1回だけ感じ取れる事が出来ました😚✨

    胎動、どんどん激しくなるって言いますもんね😅
    分かりやすい胎動も早く感じたいものです( ´ω` )✨

    • 5月8日
deleted user

胎動だと思いますよ❣️😍
お腹の上から感じれると
嬉しいですよね♡♡

私の初めての胎動は16w頃に
お腹の中からコンコンとノック
された感じでした🤣w
最近はまだ私の中でしか感じられず
旦那が触ると運が良ければポコって
なって大喜びしてますが、まだそれも
3回くらいしかないです😭
早く旦那にもハッキリわかるくらい
感じてもらいたいですよね❣️
ちなみに私の旦那は胎動感じた後に
ハイタッチできたぁ!!😍と
騒ぎますが🤣
足かもしれんやろ!wwと突っ込みます🤣

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます😘

    やっぱり胎動ですよね✨
    今日は胎動の動きで目が覚めました👀笑
    (元々眠りが浅い時に)
    そのくらい今は胎動が嬉しくって😅笑

    私最初は安産祈願の帰りに
    お腹がグニョンって2~3回動いたのが
    多分胎動なんですけど、まだその時は
    胎動が感じ取れるとも思って無かったんで
    え、これ?胎動?マジ???😳
    って感じでした🤣

    旦那様楽しそうですね😚✨
    私の旦那も昨日初めて、1回だけ
    胎動感じ取れたんですけど
    「あっ!?今のペコってやつ?動いたやつ?」
    って何故かテンパり入ってました🤣
    でもその後は「そうか今のか…蹴ったのか…」
    ってブツクサ言ってました😚笑

    • 5月8日
マユ

胎動かもしれませんね!(^^)
私は確か17週真ん中ぐらいから、ポコポコ..に気づいて、腹痛とは違う、これだ!ってなりました!

最初のうちは旦那に見せようと待機している時に限って大人しくなってましたよ!同じですね( ´ ▽ ` )なので1人の時にムービー撮って旦那にして見せたりしてました笑
今は胎動激しいとき、旦那が手をあてるとおさまる気がします笑

もう少しするとはっきりわかるかと♪
毎日グモォ、ボコボコブルブル、ぴくぴく、うにょーっと1日中忙しくしています!
おもしろいぐらい動きますよ!これから楽しみですね(*^◯^*)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙌✨

    17週半ばでムービー撮って
    わかりますか😳?
    昨日はお腹の子がご機嫌だったのか
    旦那がお腹触った時に1回だけ
    胎動感じ取れてなんか感動してました😂笑

    妊娠20週頃にはもう少し
    分かりやすくなってる事を願います😚💗

    • 5月8日
deleted user

私は20wで気づきました✨
最初はポコポコって感じ?腸が動いてるだけかもとかなかなか確信できなかったけど、毎日あるからきっと胎動だろうと思ってました😃
旦那は触ってもわからなくて、1ヶ月後の24wくらいで分かったみたいで嬉しそうでした😊
妊娠後期は伸びしてるような胎動が多かったのですが、産まれてからもよく伸びする子でこうやってお腹で動いてたのかなーって思うとすごく可愛くて、娘が伸びしてる姿が大好きです❤️

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます💗
    最初は本当に腸なのかお腹の空気なのか
    分からなかったです😅
    でも動きが妙な事が多くて
    「あ、多分胎動なんだ…?」程度でしたが
    最近良く分かるようになって
    お腹の中で動いてるな~って分かると楽しいもんですね😚笑

    旦那も昨日1回だけ胎動感じ取れて
    嬉しそうだったというか
    不思議そうな顔をしてました😂

    産まれてきてからも
    同じような動きをするのは可愛いですね💗
    お腹の中でも、出てきてからもって
    愛おしく感じますね😌✨

    • 5月8日
ありんこ

自分もそれ位の時に、ポコッピコッとなってました。
最初は何かわからなくて、ガスでも溜まってるのかと思ってましたが笑、毎日あるしこれが胎動ってやつか‥‥と感動しました!
今は手を当てるとわかる程度に激しくボクシングしてます!
でもやはり不思議と、旦那に「今動いてるよ!」と手を当ててもらってもシーンとしちゃうんですよね笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙏🏻✨

    最初はやっぱり
    ポコポコッ って感じですよね( ¯ω¯ )笑
    なので、私も空気かな~?
    と思ってました(´-ω-`)💦
    でも胎動と分かった瞬間から
    本当に嬉しくて楽しくて仕方ないですよね💗

    ボクシング😳笑
    結構激しいですね(´▽`;)!!
    そんなに激しくても旦那様が触ると
    大人しくなっちゃうもんなんですね😅

    昨日1回だけ旦那も胎動感じれたんですけど
    他の動きは全く感知出来なかったみたいで…笑
    早くちゃんと感じたい!って楽しみにしてました( › ·̮ ‹ )笑

    • 5月8日
maccha

14wの時に、ん??今のもしかしたら…というのがあって15wに胎動だ!ってわかるようになりました(^^)
私のべびちゃんは旦那さんが触ると動き始めます笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙏🏻

    macchaさんは胎動感じるのが
    だいぶ早かったんですね😳✨
    5ヶ月入るまで
    私は本当に分かりませんでした😅

    旦那様が触って動くなんて羨ましいです✨
    動くのなら毎日お腹に手を当てて居て欲しいですね😚💗

    • 5月8日