※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
家族・旦那

すぐ風邪引く旦那…すぐ体調悪いと寝込む旦那…なんていうか弱い。弱すぎ…

すぐ風邪引く旦那…
すぐ体調悪いと寝込む旦那…

なんていうか弱い。。
弱すぎる😩

コメント

orayuu

男の人は何でそうあるんでしょうね〜(*´﹃`*)熱出ても大袈裟に、、、
病は気からですよーって言ってやりたいですね😂

• まーるとも

まーるとも

コメントありがとうございます。
    そうそう、ホント大げさなんですよね😩
    この世の終わりかってくらいしんどそうな顔して、大げさにため息とかついて😩
    正直イライラします!💦

• 5月6日
  • orayuu

orayuu

すぐ死にそうとか言いますʷʷ
    高熱で死なないわ!と思ったり😂😂😂
    そもそものつくりが違うんですかね?いつまでも子どもがお母さんに構ってほしくてグズグズゆってるみたいで、、、😂
    そうゆう時私はとことん大丈夫??どうしたらいい??何か呑む??とウザいくらい世話やきますʷʷ子どもの事しながらめちゃ大変ですけど心配してます的にしたらうちは男のグズグズおさまりますʷʷ

• 5月6日
  • まーるとも

まーるとも

確かに高熱じゃ死にませんよね笑

女の人は生理もあるし妊娠出産もあるし、
    根本的につくりが違うんでしょうね。
    精神面でも強くなりますよね。
    男性は基本的に甘えたがりっていうか、いつまで経っても子供ですよね💦

正直こっちは子供産んでから、旦那に構ってる余裕ないです😅
    体調悪くても自力で治してってひどい嫁です😅

orayuuさんは大人ですね!
    旦那さんの扱いが分かってる!笑
    私も旦那が申し訳ないって思うくらいかいがいしく世話焼いてみようかな…😏

• 5月7日
  • orayuu

orayuu

腹痛だけでも陣痛くらい痛いとか言いますよ爆笑😂
    だから男の陣痛くらいに女もならないかな〜って大らかにいいますʷʷ
    子どもより旦那の方が赤ちゃん返りですよʷʷ
    色々考えた結果今まで旦那旦那だったのが子どもが生まれて赤ちゃん赤ちゃんになって旦那からしたらお腹にいるわけでもなくゆってみればいきなり1人増えたと思ったら俺に構ってもらえなくなったって寂しいのかな?とʷʷ
    逆で考えたら私もそうなるかな?と思いましたʷʷこれが2人、3人だとそんな事ゆってる暇もなく旦那も育児しないといけなくなるけどそうじゃなかったら俺にも構ってよーとグズるのかな?ʷʷ
    1人目の時赤ちゃん泣いても旦那がなにかして!ってゆって来た時は旦那が赤ちゃんの事先にしなよってゆうけど嘘でも旦那が1番だから!とかゆってやってましたʷʷそしたら段々赤ちゃん可哀想だからっておわったらゆってくるようになりましたよ( ´罒` )
    とことんやってあげたら気がすんで旦那の赤ちゃん返りも気が済んだみたいですʷʷ
    男はメンタル弱いです。。。ʷʷ

• 5月7日
  • まーるとも

まーるとも

確かに…子供が生まれてから怒りっぽくなったとか、俺に冷たくなったとか旦那に言われたことあります(^^;

自分的には子育てでいっぱいいっぱいで、旦那に構ってる余裕ないから必然的に旦那放置してましたけど💦旦那からしてみたらやっぱり淋しいんでしょうね💦

まぁイライラしますけど笑、もうちょっと旦那に対して広い心で接してあげようかなと思いました!
    こっちが大人になるしかないですね😅

• 5月7日
ゆかなまま

本当そうですよね!
私なんて40度の熱あったのに、洗濯しないと旦那の仕事着ないし、夕飯作らないとなので動いていたんですが、旦那は37度くらいで風邪引いてしんどーいって寝てた時は、本当殴りたくなりました

• まーるとも

まーるとも

うちの旦那も37度で熱出たって騒ぎます。
    まぁ平熱が低めなので、しんどいはしんどいと思うんですけど。
    こっちはどんなにしんどくても子供の世話しなきゃですけど!?って感じです😤

• 5月6日

物凄くわかります‼︎
つわりがあっても
寝不足でも
風邪をこじらせても
洗濯とご飯を
しないといけない。
旦那は寝不足だー
風邪ひいたーと
言って熱もないのに
大袈裟に寝ていたり
します。
そのわりに、
自分が好きな釣りに
誘われると
るんるんで行きます。
イライラですよね!

• まーるとも

まーるとも

分かります!自分の好きなことは別なのか、
    うちの旦那は風邪気味でもビールは飲みます!
    お酒飲んでたら薬飲んでも意味ないんじゃない?って言うんですけど、
    飲んだ方が調子でるとか言うので、ハッ?!って感じですよ!😂

• 5月6日
しのの

うちの旦那もです!!
変化に弱いというか、ちょっと変わったことしたり、変わったもの食べたりするだけですぐ体調崩します💦
以前、私の両親と4人で牡蠣のフルコース食べに行ったら、見事旦那だけあたってしまい仕事休んでました。
みんな同じもの食べてるのになんで旦那だけ、、、笑
ほんと情けないです😇
とにかく弱いですよね!!

• まーるとも

まーるとも

なんか男の人ってお腹弱い人多いですよね💦
    旦那に対して情けないって思うこと多々あります!
    年々その思いは強くなっていってます😭

• 5月6日

うちの旦那もです(笑)
すぐ偏頭痛だのお腹痛いだの仕事も休んでたまに早退してきたり…
寝込んではアニメやゲームしてテレビみて大笑いして…仮病かな?ってくらい元気そうで…ほんと腹立ちます😅

• まーるとも

まーるとも

寝込んでアニメとかゲームとか意味わかんないですよね!!
    大笑いされたらホント腹たちますねー!!
    そんな元気あるなら仕事してほしいですね😩

• 5月6日

うちもそうです。
何もしないくせに病気だけもらってきます。
心配して〜とか死ぬかも〜とか本当うざいです。
リビングで寝たりお風呂入らず寝たりだらしないから自業自得だから心配してなかったら、もう俺死んでも知らないからとか冷たいなぁとかスネてます。
あーめんどくさい(+_+)

• まーるとも

まーるとも

うちもリビングのソファーで寝たり、お風呂入らずとかよくあります!!
    たまになら百歩譲って、ただの飲みすぎとかでもそのまま寝たりするので、だらしなくて本当やです😭
    死んでも知らないとか、小学生かよって感じですよね😅って人様のご主人にすみません😅💦

• 5月6日
ゆーちゃん。

私の旦那さんもか弱いです、すぐ痛いーとかちょっとした怪我とかでも大袈裟に反応したり、すぐ風邪引いたり。。。笑笑

男の人ってなんでこんなにか弱いのか。。。

• まーるとも

まーるとも

そうそう、ちょっとぶつけただけでも大げさに痛がって、ひきます…笑
    風邪もまたかってくらい、ひきます…

出産の痛みは絶対男の人には耐えられないと思います😤

• 5月6日

男の人って、熱や痛みに弱いですよね。うちも、風邪引くと、しょっちゅう熱計ってますよ😅

• まーるとも

まーるとも

うちは逆に熱は計りたがりません。
    医者も嫌いです。
    薬に頼ると自然治癒力がなくなるとか言って。

そんなこと言ってないで、薬でもなんでもいいから早く治せー!って感じですが😂

• 5月7日
orayuu

グッドアンサーにしてもらい恐縮です( º﹏º。 )
怒りっぽくなったんじゃなくて
ホルモンバランスとか日々の育児の疲れとか、、、なんですけどね😅でもうちは旦那にゆったら分からんわ!男なんやから!ってゆわれた事あって確かにな!って思ってしまいました😂多分その時はイライラして吐き捨てるようにゆってしまってたと思います😅
その後謝ってちゃんとわかるように説明しましたʷʷ
冷たく接してるわけじゃないし
意図的に放置してるのではなくてもなんださ突き放されたみたいに寂しくなるんでしょうね😅
いい大人なんだからとか父親になったんだからってゆう方も居るでしょうけど大人だって父親だって1人の人間ですからね😌
でもまーるともさんの事好きだからそうゆう感情になるんだと思いますよ☺❤
大人でも優しく言い聞かしたり納得するまで夫婦で話したり育児大変だと思うけどお母さんになったら甘える事を忘れてしまうからうちはリビングとかで赤ちゃんが寝たらめんどくさいけどベビー布団持ってきて旦那の膝にゴロンてしたりします😂😂😂
きっと旦那からしたらそれだけで必要とされてるかんじになるんだと思いますʷʷ
たまには甘えるのも大事ですよ☺✨まーるともさんもトライしてみてくださいね😊😊😊

• まーるとも

まーるとも

orayuuさん優しいですね😉
    できた奥さんで尊敬します!!

何だろう、旦那に対して感謝はしてるんですけどすぐイラっとしちゃって💦
    出産してから明らかに旦那への愛情?が減ってるんですが😅たまにはそういうスキンシップも必要なんでしょうね😅

• 5月9日
  • orayuu

orayuu

私もかなり冷たい方なんですけどきっかけがあったんです、、、
    産後ママリで投稿したんですけど
    うちは約10年ぶりの新生児で最初旦那が赤ちゃんにベタ惚れで逆に私に全く構ってくれなかったんです😭自営でただでさえあまり時間がないのに返ってくるなりソッコー赤ちゃんで赤ちゃんに可愛い可愛い連発で、、、産後の私なんか変わり果てた姿で可愛くもなんとももぅ思わないんだろうなって三五鬱になってしまって😂その時本当に寂しいとゆうか疎外感とゆうかボロボロになってしまったから旦那が赤ちゃん可愛いが落ち着いたら私に構ってがでてきたけど私は育児におわれてて、、、旦那の気持ちがなんとなくわかるとゆうかそれで今みたいになったんです✨
    イラッとするのは育児を頑張ってる証拠だし愛情が減ったんじゃなくていいお母さんになってる証ですよ😌✨お母さんは赤ちゃんを全力で守らないといけないですからね✨本当に愛情がなかったら感謝すらできないですよ😂
    ただ旦那も1人の人間なので無理にする必要はないけどやっぱりスキンシップは大事かなと思います😌✨産後の夫婦関係が上手くいくかいかないかはやっぱりスキンシップかな??男って単純だから😂😂😂

• 5月9日
  • まーるとも

まーるとも

そうだったんですね!
    確かに…旦那が赤ちゃんばっかり夢中になってたら寂しく思うのかもですね💦

旦那は家事とかもやってくれるし息子も可愛がってくれるので、基本的には感謝してます!
    ただすぐ体調崩すので、そこはまたかよーって思っちゃって😂
    でも考えたら、子供が生まれて夫婦2人の時より大変になって旦那も疲れてる部分もあるのかもしれませんね💦

• 5月9日
  • orayuu

orayuu

かなり寂しかったですよ😞😞😞
    赤ちゃん赤ちゃんで寝ても覚めても赤ちゃん赤ちゃんʷʷ
    挙げ句の果てには赤ちゃんと寝る、、、ʷʷ
    私は!?!?ってなりました😂
    もしかしたら旦那さんも疲れが出てきてるかもですね( º﹏º。 )
    お母さんは休む暇もないからちょっと体調悪いくらいじゃバタバタで気付かないですもんね!
    まーるともさんも育児が少し落ち着いたらどっと疲れが出てくるかもしれないので気をつけてくださいね😌うちみたいに動かない新生児じゃなくてもう動くし我もつよくなってきてるかな?大変だと思いますが夫婦で息抜きも大切ですよ(´ ˘ `∗)✨

• 5月9日
  • まーるとも

まーるとも

旦那さん、久しぶりの新生児できっとすごく嬉しくてテンション上がっちゃったんでしょうね😅
    でもこっちのフォローもして欲しかったですよね😣

母親は疲れててもやるしかないですもんね😭
    まだおっぱいあげてるので、体調悪い時、他の家事育児は旦那にお願いできても、おっぱいはさすがに代わってもらえないので💦

息子はどんどん自我もでてきて、人間らしくなってきてかわいいです❤️
    その分大変になってる部分もありますが😅

たくさんコメントありがとうございました😊

• 5月11日
  • orayuu

orayuu

産後ハイは私じゃなくて旦那でしたね😂
    そうですよね😭
    365日毎日毎日、、、子どもができたらプラスでやらないといけないですもんね、、、家事をやってくれる旦那さんなんてそんな居ないですよ😂優しい旦那さんですよ( ´∀` )確かにおっぱいは旦那さんには無理ですよねʷʷ
    こればっかりはお母さん眠くても疲れててもやらないといけないですもんね。でも不思議とどんなにきつくてもできちゃうもんなんですよね😂その後は脱け殻状態ですけどʷʷ喋れるようになったり歩けるようになったり大変だけど楽しいでしょうね😌❤うちはまだまだ首も据わってないからまだまだ先ですけどお互い育児夫婦関係頑張りましょうね😌グッドアンサーつけたいくらい沢山のコメントこちらこそ本当にありがとうございました(´ ˘ `∗).*・゚ .゚・*.

• 5月11日