
新生児の大仙門の位置が分からず、頭突きの衝撃が大丈夫か心配です。抱っこ紐を使い始めてから特に問題は指摘されていませんが、どうでしょうか。
新生児のときから大仙門がどこかいまいち分かってません💦
縦抱きのときや抱っこ紐のバックルを止めてるときに、しょっちゅう頭突きしてきて頭の上の方を私にぶつけてるのですが、このくらいの衝撃は大丈夫なのでしょうか?位置が分からないので大仙門をぶつけてるのか分かりません。
抱っこ紐使い出したのは3ヶ月ごろで、4ヶ月健診では(こちらも聞きませんでしたが)特に何の指摘もありませんでした。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
頭のてっぺんから少し前あたりに大きく凹んでる場所がありませんか?
私も最初わからなかったのですが、水分が少ない時(お風呂のあととか、ミルクから時間が空いてる時とか)に触ると凹みがわかりやすいです!
そっとなでる程度でわかります👶
はじめてのママリ🔰
ちょっと分かったかもしれないです…!結構上の方ですね?
お風呂上がりにまた確認してみようと思います☺️
はじめてのママリ🔰
そうですそうです!
お風呂上がりにより分りますように😌