※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまごちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でめまいやふらつきが続き、血圧や貧血も検査したが原因不明。食欲はありますが、改善方法を知りたいです。

こんにちは!
今、妊娠8週目を過ごしています。
初めての妊娠です。

幸いなことにつわりはそこまできついわけではないのですが、
数日前から、頭がふわってなって体の力が抜けるような感じ…
うまく説明できないんですけど、めまい…?に近いような感じなんですけど、
ふらっとするような症状に悩んでおります、、

高血圧なのかと思い自宅で血圧計ってみたら特にいつも通りな100/60前後…
じゃあ貧血?と思って鉄分入ウエハース食べたりや、一日分の鉄分の飲み物飲んでみても変わらないってゆうか、ふわっとする回数が日に日に増えてるような…😭

食生活は日によりますが、もりもり食べてます🐷
味の濃いものをよく食べるようにはなりました。

このような症状に悩んだ方いらっしゃいますか?
改善方法があれば知りたいです…
よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

貧血だと思いますよ(><)
私もなります!
一人目の時は二人目の今より貧血でふわっとなったり、クラクラしたりすることが多かったです😭

ほうれん草やイチゴたっくさんたべましたが
やはり赤ちゃんにどんどん吸い取られていってしまって
最終的には鉄剤のんでねって出されました😭

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

コメントありがとうございます💕

貧血が濃厚のようですね😭
    だいぶ前の健康診断で貧血指摘されたことあるんですが、
    そのときはこんなふわふわした感じじゃなかったのでなんだろ??て思ってました💀
    今度検診の時に相談してみます!
    ありがとうございました💓

• 5月7日
あや

わたしも貧血です(´・ ・`)
あまりひどいようなら、検診のときにお医者さんに相談してもいいと思います!
点滴とか打ってくれるみたいですよ✨

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

なんか倒れはしないけどふらつくとゆう感じなので、
    今度検診で相談してみます😭
    妊娠てなかなか不具合が多くなるものなんですね💀💦

• 5月7日
りん

私もふわっと感ありますよ。特に午前中。
でもそんなにひどくないし、仕事でバタバタしてるから、休むわけにもいかないし、なるべくいぞがないようにしてます。

私も味の濃い物食べちゃうんです。ラーメンとか食べたくて(><)つわりひどくないから、食べれちゃうんですよねー。で、食後1時間後くらいから少しムカムカ気持ち悪くて。

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

あたしも倒れはしないけどふらつくとゆう感じなので、なるべく強い気持ちで動き回ってます😭
    ラーメンわかります💕ずっと味噌ラーメン派なんですけど、妊娠してからの味噌ラーメンにはなぜか感動しました😂食べたくて仕方ないです🍜笑

• 5月7日
ありんこ

貧血かな?と思いました!
自分は生まれてから貧血と無縁だったんですが妊娠してから、鉄のサプリを飲まないとフラッフラになります。
今は治ってきていますが、初期の頃は酷かったです。先生にも相談されてみてはどうでしょう?
私は自己判断で鉄のサプリで乗り切りましたが、鉄剤をくれるかもしれません!

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

だいぶ前の健康診断で貧血指摘されたことあるんですが、
    そのときはこんなふわふわした感じじゃなかったのでなんだろ??て思ってました💀
    鉄分補給はしてるつもりだったんですけど、足りないのかもしれないですよね😭
    今度検診の時に相談してみます!

• 5月7日