※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが落ち着いたが、夕飯の食事量が減ってしまい苦しいです。同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

妊娠16週です。ようやく中期に入りつわりも落ち着きました。
吐き気もなくご飯が美味しいと感じられることに感動してます🥹が、つわりの反動なのか全然量が入っていかず…特に夕飯はすぐにお腹いっぱいになってしまい、通常の半分くらいに食事量が落ちました😓
お腹もまだそんな大きくないしベビーもリンゴくらいのサイズなはずですが…。この調子で後期に入ったら何も食べられなくなるんじゃないかってくらい食後苦しいです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような時期ありました😭
なので、食べれる時に少量でも食べて量よりも回数を増やす感じにしてました。
なかなかお腹苦しいですよね💦

  • ちゃか

    ちゃか

    少量数回に分けて食べるよう変えないとだめですね…!
    これからが恐ろしいです🥹

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
お腹空いてるから食べようと思って食べるすぎると気持ち悪くなるのでセーブしです🥹

  • ちゃか

    ちゃか

    今まで食べられなかった分食べたくなっちゃいますよね🥲
    私もセーブするようにします…!

    • 12月17日
かおり

私も16週ですがつわりが終わっても食後苦しい感じがあります。げっぷを出したい感覚によくなります。