※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊活

妊娠検査薬でうすい線が出たが確認欄には出ない。風邪薬を服用中で心配。薬の影響や判定への影響が気になる。2週間後に再検査した方がいいでしょうか。

いつもお世話になっています。
カテゴリーが違っていたらすみません💦

妊娠検査薬と妊娠超初期についての質問です。

本日検査薬を試したところ、判定欄にうーっすらと線が出ました。
が、確認欄には線が出ませんでした💦
こんな事ってあるのでしょうか?
前回妊娠した時は、かなり週数も経っていたという事もあり、少量の尿でかなりハッキリ線が出た為、今回も少量の尿で大丈夫だろうと、あまり尿をかけなかった気がします(・・;)
また、出産後初めての生理が来た後の検査薬使用の為、生理周期が分かりません😖
うーっすらと線が出たと言っても、本当に妊娠しているのか分からず、実感が湧きません( ;∀;)
後2週間後くらいにやり直せば正しい判定が見れるでしょうか?

さらに、現在風邪を引いており、ここ4〜5日薬を服用していました。
一応妊娠しているかもしれない事を考え、産前産婦人科で頂いた妊娠中に飲める風邪薬を服用していましたが、妊娠超初期は産婦人科の薬であっても薬の服用は控えた方が良いとの記事を見、かなり不安になってしまっています😣
薬の副作用で検査薬の判定欄に色がつく事はありますでしょうか?
また、検査後薬の服用は控えていますが、今まで飲んでしまった分は胎児に影響が出てしまうのでしょうか?

質問ばかりですみません💦💦
何か一つでもお答え頂けたらありがたいです!

コメント

詩子

終了線が出てないなら不良品か失敗なのでもう一度やった方がいいですね。
前回生理はいつですか?

あと初期の薬はダメなものも妊娠に気付かず服用している場合が多いのでそれほど気にしなくて良いですよ。

• マヨネーズ

マヨネーズ

回答ありがとうございますm(_ _)m

前回の生理は4月1日から7日で、4月27日から2日間少量の不正出血がありました💦

不良品の場合もあるのですね!
    もう一度きちんとやってみたいと思います😊

• 5月6日
  • 詩子

詩子

最終生理からすると妊娠していれば今は4週あたりですかね。あと一週間経てばくっきり陽性が出ると思います。今回の検査薬は終了線が出ておらず正確ではないので、どっちにしろもう一度やる必要があると思います。

• 5月6日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

そうですね!
    お腹の中にまた赤ちゃんがいてくれるかもしれないと思いながら食生活に気をつけながら気楽に1週間待ってみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 5月6日
  • 詩子

詩子

そうですね。うっすらでも出ているので赤ちゃん居てくれている気がします!
    どうかお身体気を付けてお過ごしください。

検査薬濃くなりますように!

• 5月8日