※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
妊娠・出産

痔の治りについて相談です。術後の痛みで悪化し、腫れています。薬はもらいましたが、排便時に痛みがあり、早く治りたいと思っています。

痔ってどれくらいで治りましたか?
帝王切開前の浣腸でなり、術後の痛みに気を取られているうちに悪化し、今腫れて結構出ています(′︿‵。)薬はもらいましたが、、、
排便する時にいたいし、はやくなおればいいなーと思います。

コメント

♥Mi-Man♥

怖がらせてしまッたら
すぃません💧
私は約1ヶ月以内でしたが
それぐらぃは続きました😢
最初は縫ッた所が
痛ぃのかと思ぃましたが
痔だとわかリ
薬をすぐもらぃ
母からもお風呂の中で
イボ痔だッたので
中に押し込めッて言われて
頑張ッてました😅
汚ぃ話で申し訳あリません💦
辛ぃですが、
頑張ッて下さぃ❗

Tom

イボ痔歴7年です(笑)
1人目を産んでいきみ方が下手だったようで、かなり出たまま今に至ります。
私の場合、中にも内核痔があり痛みと出血がヒドく…肛門科に掛かっています。
内核痔は注射の手術で治療し、外のイボ痔は中にしまってもらいました。
しかし、2人目を妊娠したら体重がふえたのでまたイボが出てきてしまいました。
先生にはメスで皮膚を切るしかないね〜と言われてますが…怖くて踏み切れず…。
今、妊娠中なので先延ばしにしています。
まだ小さめのイボならとにかく中にしまう!
便秘、下痢にならないように気をつける!が大事だそうです(╥Д╥)

かずえ812

いたいですよねー😖妊娠中にもなったのですが、今回はひどいのでじっくり付き合おうと思います。
押し込むにも熱を持っているので、とりあえず薬で炎症を抑えて押し込もうと思います😖

♥Mi-Man♥

痔だけは
根性ですからね😢
本当に辛ぃです⤵
頑張ッて下さぃ😊⭐

かずえ812

はい😞がんばります!

Tom

あと、今、腫れているとのことで、多分激痛じゃないですか?私も産後、股より痔が痛くてどうしようもなくて、やたらナースコール押してました(╥Д╥)
腫れて痛いかもしれないけど、その時期にしまえたらお薬を塗って、中に押し込んだほうがあと残らないみたいです。
今の腫れてるのが萎れてくると痛みはだいぶマシになりますよ!

かずえ812

おお!心強いお言葉!
今日からシャワーなので、その時きれいにして押し込めたら押し込もうと思います(′︿‵。)が、しかしいたい。
昨日より炎症は治まった感じがありますが、じっくり付き合うしかないですよね。

アドバイスありがとうございます!

Tom

わかりますよ(╥Д╥)私も産後、ぷりっぷりのみずみずしいイボ痔が本当に痛くて痛くて(╥Д╥)
1ヶ月もすれば萎れてきてちょっと痒くなってだいぶマシになります(笑)
今回の出産ではバースプラン、痔をとにかく押さえてて!ということ言ってないです(笑)

かずえ812

たしかに、プリップリでした!
押し込んでも出るけど、昨日より大分ましになりました。