※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスコ
その他の疑問

今日で生理が12日遅れてますが、ストレスで生理が遅れた体験の方、12日…

今日で生理が12日遅れてますが、ストレスで生理が遅れた体験の方、12日は異常でしょうか?
病院に行った方が良いのでしょうか?
心配になってきました。
生理予定日当日に、チェックワンファストで妊娠してなかったのを確認したので、妊娠していません。
ストレスでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

蓮ママ

ごめんなさい。

ストレスではないのですが、私は高プロラクチン症というので1年以上生理が来なくなったことがあります。

ストレス以外にもいろいろな原因があると思いますので、一度産婦人科を受診してはいかがでしょうか?

お大事にしてください(^-^)

七星-02

チェックワンファストは、確か生理予定日の1週間後からではなかったでしょうか??
予定日当日だときちんと判明しないこともありますので、もう一度、検査薬なさってみてください!(*^_^*)それでもラインでなければ病院を受診なさってみてくださいー(*^_^*)

ひー

仕事のストレスで生理が遅れることありました。
でももし妊娠の可能性があるのであれば
もう一度検査薬をやってそれでも陰性だったら
産婦人科にいってみてはいかがですが?
チェックワンファストは生理予定日当日から使えますが、もしかしたら排卵日がずれてる場合もありますので…。

モスコ

コメント下さった皆様、アドバイスありがとうございます。
妊娠の可能性はもうほぼないかなあ、と言う位に等しいのですが、念のために検査薬をもう一度して、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

くまこ0426

私もストレスで生理が来なくて婦人科受診したことあります。(独り暮らしから実家に戻ったストレスだったと思います)
その時には前回の生理開始日から60日くらいたっても来なかったら、ホルモン注射して生理を起こし、リセットしましょうとのことで、筋肉注射しました。基礎体温を測るようにも言われました!
基礎体温計持っていらしたら測ってみて、高温であれば排卵はおそらくありますので、排卵が遅れただけでそのうち生理がくるか、妊娠しているか、という判断ができます。
注射した時私は無排卵でした。

モスコ

くまさんへ

ありがとうございます。
私も恐らく無排卵な気がするんです。
実は産婦人科に先月行った翌日、不正出血が7日間位続いて、排卵出血かなと自分では思っていました。
それと、産婦人科からは婦人科に行って下さいとも言われているので、婦人科は行かないといけない感じです。
謎の痛みがあります。
謎の痛みが生理を遅らせているのかもしれません、恐怖感がストレスになっているのかな。
凄く参考になりましたm(_ _)m
ベストアンサー焦って1番最初にレス下さった方に押してしまいましたが、くまさんのレスが今の私にはベストアンサー参考になりましたm(_ _)mありがとうございます。

くまこ0426

参考になれば幸いです(^^)
謎の痛みがあるとこのこと、原因がわかるだけで少し楽になるかもしれないので、早めに病院受診してくださいね!
もし、妊娠の可能性があるならば、初期の腹痛は良くあることらしいですよ!
締め後に申し訳ありませんでした。
お大事になさってください( ´・ᴗ・` )

モスコ

ありがとうございます?