※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
お出かけ

今月中旬に娘が2か月になります‼️①2か月くらいには、どういったところに…

今月中旬に娘が2か月になります‼️

①2か月くらいには、どういったところに出かけましたか⁉️

夏服買いに行きたいなぁとか、バギーに乗せてみたいなとか色々出来たらなと思うことは沢山あるのですが…
先輩ママさんからアドバイス頂けたらと思います(o^^o)

②抱っこ紐をつけた時の財布など自分の荷物はどんなバックで持ち歩いてますか⁉️
まだ慣れないせいか、抱っこ紐にリュックが出来ず…自分の荷物は皆さんはどうされてるか気になりました。

①と②の返答、アドバイスなど
よろしくお願いします🍀(о´∀`о)🍀

コメント

chii

今月3ヵ月になる息子がいてます(◡̈)
①平日に近くのショッピングモール?的なところにいきました!
移動はベビーカーでしました!
でも抱っこ紐はもっていきました!
夏服買いたいですよね✨
土日は人が多いのでやっぱり平日がいいかな?とおもいますよ☆

②私は大きいカバン(肩からかけれるもの)にオムツや着替えを入れて柔らかい生地のサブバッグに母子手帳とハンカチと財布を入れて持ち歩いてます。
ベビーカーあるときはベビーカーに大きいカバンをかけて、サブバッグのカバンを手に持ってます。
車で移動して買い物だけになったら車に大きいカバンを置いておいて、サブバッグだけ手に持って移動してます(◡̈)
一度、リュックにしたのですが、なんか手間取ってしまってやめました(・∀・;)

ふう

2ヶ月のとき、初節句も兼ねて遠方に住む両親が来て、ホテルに泊まりました🤗車で40分くらいのところです😊
息子をお願いして夫婦2人でゆっくり朝食を食べられたのがすごく幸せでした💕
そのあと夏服やおもちゃを見に赤ちゃん本舗へ買い物に行きました😊

リュックになれないのなら、トートバッグの方がオススメですよ☝🏻片方の肩に負担はありますが、ものは取り出しやすいです!
リュックの背中側にチャックがついて、そこから物が取り出せるのであれば、お財布などすぐ出したいものはそこに入れるようにするとか、メインは車移動でお買い物だけささっとするときに財布と携帯だけを持って歩くのなら、小さいトートバッグに最低限のものだけ入れて出たりします😊

みゆき

息子が2ヶ月の時は冬だったので義実家に連れて行く。位しかお出掛けしなかったですね〜〜
抱っこ紐つけた時。私は車移動なのでスーパー位なら財布だけ持って、長時間歩き回るような時は大っきめのショルダーに出来るトートバッグを抱っこ紐の上から息子に圧がかからないように斜めがけするか片方にかけるかしてます!
抱っこ紐の状態でカバンから荷物出すの結構大変です💦