※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

マイホーム新築中です。外構で悩んでいます。人工芝にするか、天然芝に…

マイホーム新築中です。外構で悩んでいます。
人工芝にするか、天然芝にするか。
はじめは管理不要の人工芝がいいなと思っていたのですが、費用が高いのと、夏場暑いかなと思い、費用が抑えられて熱を放出してくれる天然芝にした方がいいかなぁと迷ってきました。
お庭に人工芝や天然芝ある方、ご意見いただきたいです!よろしくお願いします(*'▽'*)

コメント

☆チャル☆

うちは庭一面天然芝です😌
子供を外でおもいっきり遊ばせたくて、天然しか考えてませんでした。
業者にやってもらうと経費がかさむので自分達で植えたのですが、下準備をきちんとせずに植えたので、芝の間から雑草が生えてきてしまい、ちょっと見た目が悪いです😅
芝を刈れば綺麗にはなるのですが💦

やはり芝も生き物なので、手間をかけてあげれば綺麗なお庭になると思いますよ🎵

• とと

とと

コメントありがとうございます♡
    自分たちで施工したなんてすごいです!!知識ゼロなので何から手をつけていいのやら、、です、、
    ちなみに、植えられてから現在どのくらい経っていますか??
    芝刈りはどのくらいの頻度でやっていますか??
    やっぱり虫とかが出てくるのは仕方ないのでしょうか、、?
    質問ばかりですみません!

• 5月7日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

今三年目になりますが、やっと芝が根をはって、芝生らしくなってきました🎵
    最初は土の状態から自分達で除草剤をまき、土と混ぜ、見よう見まねで芝を敷きました。でも途中から適当になりはじめ、結果雑草が…(;´∀`)
    最初の段階の作業が一番大事だと気付きました😅
    芝刈りは年に二回はやってますね。
    ちょうど昨日義理父が来て刈ってくれました!こまめにすればもっと良い芝が育つと思います。
    虫は出ちゃいますね💦特に放置状態だと…。仕方ないと思いますが😰
    家の前が田んぼなので蛙もいっぱいいます。
    虫嫌いの私ですが、どうにか過ごせてますよ😌

• 5月7日
  • とと

とと

すごーい!ただ芝を植えるだけでなく、除草剤を敷いたり色々作業が必要なんですね、、
    芝刈りは年2回ほどで何とかなっているのですね!成長の早い季節には週一でやらないとと聞いていたのでそこは嬉しい発見です!
    虫、やっぱ出ちゃいますよね、、私は本当に苦手ですが、子供たちにとっては自然と触れ合える良い機会になるのかしら、、
    とっても参考になるアドバイスをありがとうございます!!

• 5月7日
ぼんぼん🍑

天然芝あります!

外構だと高いので、自分たちで植えました。

季節を感じられていいです。
でも、芝刈り、草むしりが大変です(T_T)

• とと

とと

コメントありがとうございます!自分たちで施工した方が安いは安いですよね、、うちもそうしたいけど、知識ゼロだしできるかなぁ、、

芝刈ってどのくらいの頻度でされていますか??
    虫とかは出ますか??、、

• 5月7日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちも知識ないですよ!
    春が1番いいとネットで見たので、
    芝と 肥料?を買って植えました!ちゃんと根付きましたよー(*´꒳`*)

冬場は芝刈り全くしないですみますが、
    今やっと緑の芝が生え始めました。 夏場は2回くらいはしてると思います。
    本当はこまめにやった方が楽だとは思います。 あまり放置すると長くなって芝狩るのが大変です。

虫は 芝だから特別出ると思ったことはないです。
    普通に虫はいますが、お庭にはいるものかなぁーと。

• 5月7日
  • とと

とと

すごいです!ネットで見て自分でできてしまうなんて!
    芝刈りも、もっともっと頻繁にやらなければならないものかと思ってましたが、夏場2回ほどなんですね!それなら私にもできそう、、
    とっても参考になるご意見をありがとうございます!!😊

• 5月7日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

全面天然芝です!
費用かかるので他の方と同じように自分たちで植えました😊
まだ植えたばかりなので毎日水あげて育ててる最中です😆

• とと

とと

自分たちで植えてる方意外と多いのですね!皆さんすごい!ガーデニングど素人なので何から手をつけていいのやら、、

• 5月7日
★

うちは日当たりが良いところは天然芝で日陰になるところは人工芝です。
天然芝は意外と手間がかかって面倒です。
最初全面天然芝でしたが、日陰で水はけがあまりよくなかったせいで枯れてしまいました。

• とと

とと

やはり面倒は面倒ですよね、、
    マメではないし日々何かと忙しいので、芝に手を入れる余裕があるか心配です、、
    人工芝は、夏場触ると暑かったりしませんか??

• 5月7日
  • ★

うちは人工芝の所は日当たりが悪いのであまり暑くないです(^^)

近所の家の雰囲気だとちょっと暑そうです。子供たちが裸足だとアチチチって感じでした。

• 5月7日