※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

予防接種後、顔と陰部の症状で医師の見解が異なり、薬が多くて大変。医師による見立ての違いに戸惑い。

予防接種受けてきました。
触診も注射も大泣きでしたが、なんとか済みました(笑)

ただ、顔のカサカサとじくじく、陰部には炎症があるとのことで4種類もの塗り薬を処方されました。
1ヶ月検診は出産した病院で受けたんですが、そこの小児科医には、顔の湿疹はいずれ治りますから。と言われ、特に心配していなかったのですが、今日行った小児科医の医師には、薬を塗らなきゃダメだからね。と言われました。

医師によって見立てが違うってことですかね?
なんだか薬が多くて塗るのが大変です。
子供の為にはそんな事言ってられないですけど(。>ㅂ<。)

コメント

はるmom

うちの息子も陰部にかぶれがあって、A病院ではオムツ替えの度に洗ってワセリン塗るだけでいいと言われ、B病院では塗り薬を処方してもらいました。
先生によって、薬を出す人・赤ちゃんの自然治癒力に任せて様子みる人…様々だなと感じました!
わたしは6ヶ月にしてやっと信用出来る小児科の先生を見つけたので、かかりつけ医が早く見つかればいいですね(>_<)

お子さん良くなりますように!
予防接種お疲れ様でした!

りぼん

先生によって違いますよね(^^;;
娘も顔のカサカサ、一カ月検診では特に言われなかったのですが、気になって皮膚科に行ったら塗り薬3種類もらい、4日後にまた来るようにとのことでした。

先生も合う、合わないありますよね(・_・;

▽・ω・▽

うちの娘も陰部に
炎症があり
予防接種の時に
塗り薬処方されました(*_*)
助産師訪問や1ヶ月検診では
しっかり洗って
しっかり乾かせば
大丈夫だと聞いていて
実際に2〜3日で治り
何日かしてまたなってを
繰り返していました。
出来れば塗らずに
治してあげたいけど
やはり塗らなきゃ
いけないのですかね…
塗ったら繰り返さないのかな?
とも思いますが
まだ塗ってないです(>_<)

さつFam.

お返事ありがとうございます!

今日行った病院は、評判もよく自宅から一番近いので、かかりつけにするつもりなんですが、結局色々な病院に行って、自分の目で見ないことにはわかりませんよね(-_-;)

さつFam.

先生が優しくて評判が良い小児科医を選んだんですが、1ヶ月検診を受けたとこの先生の方がよっぽど優しかった気がします!
それこそ相性ってやつですよね(。>ㅂ<。)

さつFam.

やっぱり一番不潔になるところが悪くなるんですかね?

先ほど薬を塗りましたが、ビックリしてなのかタイミングか分かりませんが、おしっこかけられました(笑)

先が思いやられます…(笑)