※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

なかよし後に精液が少しもれることがあります。最近は流れず、不安です。経験のある方、教えてください。

不妊治療中です。なのに…無知ですみません。教えていただきたいことがあります。

いつもなかよし後に精液が少しもれてしまいます。いつものことだし、『不要な精子が出てるだけ』っていう記述もたくさん見るので特に気にしていませんでした。
ただ、2回前くらいのなかよしから
一切流れでなくなり、逆に大丈夫なのかな?ちゃんと夫は射精きたのかな?って不安になっています。
経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

毎回立ち上がると出てきました。
少量か、出てないか、じゃないでしょうか…

• しずく

しずく

やっぱりそうですよね~

• 5月6日
nnn.mmm

でたりでなかったりありましたがやはり量が少ないとでないですかね〜
後は2日連続とかだと少なくて出ない時ありました!

• しずく

しずく

連続ではないんです…
    そろそろ夫も検査してもらおうかなっと…(;_;)

• 5月6日

回数増えてくると男性の体の中で作られるのが間に合わなくなるので、減って来てるのも関係するかもしれませんね。
ただ、1日を通して少量ずつオリモノと一緒に排出されてるそうですよ😀

• しずく

しずく

年齢も関係あるのでしょうか…夫は40代です…

• 5月6日

退会ユーザー

男性は変な話おじいちゃんになっても妊娠に影響はないらしいですよー!
    多少20代とかと比べると違いはあるかもしれませんが、女性程年齢に制限はないそうです!
    とは言え、1度検査してくれるとお互い安心にもなりますよねー!

• 5月6日
  • しずく

しずく

検査のことはなかなか夫に言えなくて…頑張って言ってみます(^^)

• 5月6日

退会ユーザー

分かります!
    うちもなかなか言い出せなくて😅
    女性側の検査受けてないものないかな〜って検索して、そう言えば風疹麻疹の抗体あるー?なんて無理やり違う事聞いてみたりして、遠まわしに男性側にも受ける検査ある的な事を言いましたよ😀

• 5月6日
ゆき(o^^o)

子宮に入ってきたときに、入って来た~って感覚はありますか?

• しずく

しずく

!!!!!!
    そういう感覚もないです…
    今まで特にないです…

• 5月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

だと、勝手に垂れてくるほどでもないんですね。
    1ミリリットル以上出れば溢れて来るのかなと思ってはいます。

• 5月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

人工授精の時に精子を見てもらったら、量は少ないけど精子の数は問題ないと言われました。
男性って、環境や精神状態ですぐ精子の状態変わりますから、あんまり気にしなくていいと思いますよ。

• しずく

しずく

なるほど~
    最近些細なことで
    『これが赤ちゃんができない原因かも』って思ってしまうんです。ダメですね~
    どんどん疑心暗鬼になってる気がします。

• 5月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

結局体外受精まで進みましたが、それでも原因はハッキリ分かってないです。
    今日から採卵に向けて治療再開です。
    お互い治療、ストレスにならない程度で頑張りましょうね☺️

• 5月6日
ぷにぷにぷにお

私も出ない時ありましたよ〜
旦那とお!今日は収まりがいい笑とか言ってました😇😇でも妊娠出来たので問題ないと思います👍

彩♡花

直後は出ない時もありますが、翌朝トイレに行くとドロっと出てくる事がありますよ〜

量とかも気になりますよね!

元気なヤツは速攻泳いで行ってると聞いた事もあるので、出てきちゃったヤツは残念ながらその力がなかったのかなーと思ってあまり気にしなくなりました笑

りん

24で結婚して1年後に妊活しました♡
いつも1ヶ月に2回やるかやらないかだったんですが
子どもほしさに1週間のうち1日おきにやってて(疲れていたら1週間に2回だけって時もありました)どれだけ頑張ってもできる気配もなく、お金貯まるし好きなことできるしこのまま2人でいるのも悪くないよねって3ヶ月ぐらいして諦めました(>_<)

諦める前にいちよ私が検査して異常なしだったので
旦那の精子を調べよおか~までいきましたが
調べる前に授かりました!

やり終わってすぐほとんど出てましたよー!
まったく出ない時が2度ぐらいあって
これは妊娠したかもしれん♡と喜んでいたら違う日にやった精子が受精したっぽいです( ˊᵕˋ )笑
あくまでもこれは逆算して先生が言った日にちだったんですけど、諦めてたからいつやったかも覚えてませんでした(´×ω×`)

お互い子どもが欲しいのであれば
話してみても大丈夫じゃないですか( ˊᵕˋ )?