※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
サプリ・健康

腰ヘルニアの方いますか?1ヶ月前ぐらいにぎっくり腰かな?と言う痛みに…

腰ヘルニアの方いますか?
1ヶ月前ぐらいにぎっくり腰かな?と言う痛みに襲われ、動けるようにはなりましたが、思いものを持ったり、朝起きたとき、ずっと座っていて立ち上がるとき、立ちっぱなしで動かないとき、腰が痛いです。
病院は行っていないのですが、ぎっくり腰ではなくヘルニアなのかな?と思います。
パチンコ屋の店員なので、安静にすることは難しいです。
腰ヘルニアの方普段気を付けていることあったら教えて下さい。ずっとこの痛みと付き合うのかと思うと大変ですね。(T_T)

コメント

Claris

私ではないんですが旦那が
椎間板ヘルニアで手術しました💦

18歳から痛みに悩まされ
病院にかよい、注射を打つ日々を
続けてましたが27歳になり
足に麻痺が起こってしまって
手術してもらい、麻痺も治り
回復にむかっています😋🙌🏻


ほっとくと危ないので早めに
病院オススメします😭💗💗💗

  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    若いときから大変だったんですね(*_*)
    職場の人に聞いたらギックリもヘルニアも治療はかわらないよーと言われたので受診をしてませんでした、
    まだまだ続くようなら受診してみます(*^▽^*)

    • 5月6日
deleted user

ぎっくり腰は安静にしてて全治3週間とかなので治ってないだけでは?
一度病院に行った方がいいと思います。

みことママ

私も首と腰がヘルニアですが、手術する程ではなく、注射で痛みを無くしてるんですが、妊娠してるので坐骨神経痛もでて痛いです。。
酷い時は立ち上がれない位ですが、今は横になったりしてるのでいたみもあまりないですね

ぅさ汰

ヘルニアでしたら立ってても座ってても何してても常に痛いですよ。
多分ギックリ腰が治ってないだけだと思います。
もちろんMRI撮ってみないとはっきりとは断定できませんが。
私はだんだん悪化して足のしびれは常にありますし、ピークの痛みの時は座ってると脚が震えます。(貧乏ゆすりみたいな感じ)
歩くこともままならなくなってきますし、最後には寝返りすらできませんでした。
1ミリ動くのに汗だくです