※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合しています。母乳に気を使い、チョコや乳製品を控えていますが、ストレスを感じています。他の方はどのくらい食べ物に気を使っているでしょうか?

生後二週間です(´・ω・`)

1日2回くらいミルクをあげていてそれ以外は母乳です。
母乳多めの混合を目指しています。

母乳に良くない食べ物がいくつかあると思うんでさが、みなさんどのくらい食べ物に気を使っていますか?

私はチョコとか乳製品とか大好きなんですが全て抑えてます。しかしそれがストレスになってきて適度に食べてもいいかなあと思い始めみなさんはどうしてるのかなあた(´・ω・`)

教えてください(´・ω・`)

コメント

おちび

めちゃくちゃ甘い物とか辛いものも食べてます😂
ほんとは良くないみたいですけど、食べないストレスの方が酷くて無理です…
ブラックサンダー五個とか普通に食べてます(笑)
ケーキもアイスも食べてます(´・_・`)

• rmo♡

rmo♡

ほんとですか(´;ω;`!?

おっぱいでてますか(´・ω・`) ?詰まったりしませんか(´;ω;`)?

• 5月6日
  • おちび

おちび

おっぱいすごく出てます!
    詰まったりも今のところないですよ!

でも詰まりやすい方は詰まるみたいなので、心配なら徐々に食べて見た方がいいかと😭
    神経質になりすぎも疲れちゃいますよ(>_<;)

• 5月6日
  • rmo♡

rmo♡

そうなんですか(´;ω;`)!!凄い!!

人によるんですね(´;ω;`)そうしてみます!ありがとうございます(´;ω;`)とても気持ちが楽になりました!

• 5月6日
m3246

あまりに気せず食べてます!逆に母乳にいいものを意識してますね🤗
強いて言えば…乳腺炎になってから辛いもの、カフェイン、甘いものは食べすぎない気にしてます!

あまり考えるとストレスになるので、ご褒美として食べるのは良いと思いますよ🎶

• rmo♡

rmo♡

なるほど!
    ちょっと考えすぎちゃってました(´;ω;`)

• 5月6日
れい✩

完母で育ててますが ケーキとか普通に食べるし チョコとかチーズとか気にせず食べてます(๑´﹀`)♬
乳腺炎とかなくなんで 気にせずでいいと思いますよ☆

• rmo♡

rmo♡

普通に食べててもおっぱいでてますか(´・ω・`) ?

• 5月6日
  • れい✩

れい✩

普通に出ますよヽ(●´∀`●)ノ

• 5月6日
  • rmo♡

rmo♡

そうなんですね(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月6日
すぎにゃん

アルコールだけですねwww
甘いものもカフェインも辛いものもちょこちょこ食べたり飲んだりしてますw
いっぱい摂取しなきゃ大丈夫だと思ってるので(*´꒳`*)

• rmo♡

rmo♡

そんくらいの気持ちでやってたほうが楽ですね(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)!!!

• 5月6日
みかん

全然気にせず食べてます!(笑)
ただ、母乳の出が悪いかな?と思った時だけ、見直すようにしています。

そんな時は白米やうどん、海藻類を食べています(^ν^)
あ、でも妊娠中から引き続きカフェインは控えめ(出掛けた時の2〜3杯のコーヒーは可だが家ではノンカフェインコーヒー)でお酒と喫煙は厳禁ですね。

飲み物は、妊娠中からずっとルイボスティーです(^ν^)

• rmo♡

rmo♡

なるほど!出が悪いと思ったら控えたりすればいいんですね(´;ω;`)!

ありがとうございます(´;ω;`)参考にさせていただきます!

• 5月6日
トトロ

全く気にしてないですがピューピュー出ますよ(=^ェ^=)

意識は、飲み物は多めに飲むかな?というか授乳後すごく喉が乾くので必然的に飲んでます。麦茶とか温かいお茶とか…
温かい飲み物がいいらしいですね!

飲ませた後は残った分を搾乳すると母乳が多く作られるようになるみたいです。

• rmo♡

rmo♡

そうなんですか!
    知らなかったです(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月6日

全く気にしてないで、好きなもの食べてます( ^ω^ )

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)私も様子見ながらそうします(^^)

• 5月6日
yuyu

母乳よりの混合で、ミルクは1日1回です😊
私、出産してから常に冷蔵庫にチョコレートがないと嫌で、毎日食べてます💦
アルフォート、チョコパイは必ず冷蔵庫に入ってます!
ケーキやポテトチップス、アイスとかも本当は良くないと思いますが、食べ過ぎないように食べてます。
お子さんまだ2週間なら、rmo♡さんの母乳の出も定まってないと思うので、様子見ながらストレスためない程度に食べてみてもいいと思いますよ💡

• rmo♡

rmo♡

ほんとですか(´;ω;`)ー?
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日