※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠中の胎動について感じる不思議な感覚や変化について質問しています。周りの方々との共感や経験を知りたいようです。

ずっと胎動か腸の動きか分からなかったけど
ここ2日ぐらいで今まで感じたことのない、
なんと言葉で表していいか分からない
動きだし、寝る体制になると必ず感じるので
胎動だと言うことを確信しました(﹡ˆoˆ﹡)

胎動感じれるのは
もっとだいぶ後なんだろうなと思ってたから
とっても不思議な感じです(˙꒳˙三˙꒳˙)

右側だったり、お臍の下あたりだったりで
左側で感じることはあまりないのですが
胎動かどうか疑ってたころに比べると
とても強くなってきました(✷ɷ✷)
(と言っても5ヶ月レベルですが^_^;)

昼間母がお腹に手を当ててた時が
1番強くて、感動してました(笑)

でも、今の時期からこんなにはっきり
分かるってことは、この後どうなるのだろう∩(;;;°;ਊ°;)∩

みなさんはどんな感じでしたか?
やはり今の時期からはっきり分かると
あとあと痛いぐらい動きますかね(((゚д゚;)))

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

5ヶ月のとき胎動ありました!
性別まだわかってなかったんですが
よく動くので男だな、と思ってたら
やはり男の子です♥︎
やはりどんどん胎動激しくなりますね!
肋骨とか蹴ってくるといたっ、と
なりますが
胎動で目が覚めるとかはないです(¯•ω•¯)
ただほんとよく活動してます(笑)

ゆきんこ


私もまだ性別分からないのですが
男の子の可能性高いですね(*^o^*)

やっぱり激しくなりますか∩(;;;°;ਊ°;)∩
ドキドキですが、今からちょっと心構えしときます!

ひなくんmama♡

私も17週の時に
初めて胎動感じました♡
ポコポコって感じで
今はうにょうにょしたり
しゃっくりだったり
エゲツないキックをくらったり笑

たまに膀胱をしげきされて
トイレしたくなります笑

ゆきんこ


エゲツないキック、、、( ゚Д゚ )

私は今、今までで一番強めに
お腹動いてびっくりして目が覚めました( Д) ゚ ゚
起きたらお腹ポコポコうにょうにょ
してたので胎動だったみたいです^_^;
赤ちゃんに起こされるの初めてです(笑)

膀胱刺激、、、
そのうちわたしもされるのかなヽ(°▽、°)ノ(笑)