※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
ファッション・コスメ

ファンデーションについてです!中学生の頃からニキビがよくできてて今は…

ファンデーションについてです!
中学生の頃からニキビがよくできてて
今はニキビはできることはあまりないのですが
肌が綺麗ではありません。😔😔
頰と鼻は毛穴が開いていて何をしても治らず
凹凸ではないですが、赤いニキビ跡もあります。
目の下の涙袋は涙袋というよりは
色素沈着の黒いクマという感じで
涙袋アイライナーなどを引くと
逆に浮いてしまいます🐻

肌が綺麗に見えるパウダーファンデか
リキッドファンデがあったら
教えてください🙇🏻‍♀️
できれば薬局で買えるものが良いですが
デパコスも手が出せる範囲なら(〜6000円)
試してみたいと思います!

混合肌で肌の色は標準よりやや黄味が強めです。
頰は赤みがあり
目のまわり色素沈着が目立ちます。
1番気になるのは毛穴開きです🍓🤦🏻‍♀️

今使っているのは
下地がプリマで
しっかりメイクの時のリキッドもプリマです!
ささっと買い物だけの時はパウダーファンデで
これもプリマです!
コンシーラーはキャンメイクです!

コメント

🍓(20)

ミシャのクッションファンデおすすめです😍♡

  • suu

    suu


    お返事遅れました(;ω;)
    クッションファンデ
    気になってました!
    クッションファンデ買うなら
    ミシャが良いって友達からも
    聞いたことあるので
    調べてみます😊
    回答ありがとうございます!

    • 5月6日
エリカ

1度いちご鼻用の石鹸試してみては?
500円で薬局に売ってたりします👍
後はキャンメイクの下地カバーのやつ
使ってますが個人的にはいいです♪

  • suu

    suu


    お返事遅れました(;ω;)
    試したこと無いので
    やってみます🍓
    キャンメイクだと値段も
    お手頃そうだしお店に行って
    見てみます!

    回答ありがとうございました!

    • 5月6日
めい

ファンデーションで全て仕上げるのではなく、目の下の色素沈着や頰のや赤み、毛穴部分はコンシーラーの使用をオススメします(^^)
NARSのラディアントクリーミーコンシーラーは、それらの悩みが消えた!という人が多いのでオススメですよ(^^)

ひらき毛穴の場合は、収れん化粧水で毛穴を引き締めてあげると良くなるかもしれません(^^)

  • suu

    suu


    自分に合ったコンシーラーを
    探して見たいと思います!
    NARSのコンシーラー良いって
    聞きますよね!調べます🙇🏻‍♀️💕

    収れん化粧水!
    初めて聞きました!
    色々とありがとうございます!

    • 5月18日