※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーポートを設置する際、柱の位置や隣家との境界線について教えてください。また、雨や雪が隣の敷地に入る問題への対処法も知りたいです。

戸建てでカーポートつけてる方教えてください!
カーポートつけようか迷ってるんですが、カーポートの柱って隣の家との境界線ギリギリのところにつけてますか?
そもそもカーポートを取り付けするにあたって雪や雨が隣の敷地に入ってトラブルになったりという話も聞くのですがその辺はどう対応されましたか?😓

コメント

かなう

うちはギリギリのところに付けましたが、今のところトラブルはありません!同じ分譲地でギリギリに付けているお宅が何件もありますが、トラブルは聞いた事ないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!周りのお宅を見てても皆さんギリギリにつけているイメージです😂ネットで見るより案外トラブルないものなんですね☺️

    • 12月13日
  • かなう

    かなう

    あまりトラブルないと思いますよ😌トラブルではないですが、うちは前の家との間に塀があり、塀ギリギリにカーポートがあるのですが、前の家の人は塀側に花が咲く木?が植えてあり、花が塀を超えうちのカーポートのコンクリートのところに花がポロポロ落ちる事があって、前の家の人が気付いて掃除してくれた事は数回ありました😄その程度でも気にする人はそんな感じからトラブル?になるんですかね?🧐

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の人との関係性とかもありますかね😳
    掃除してくれるのは親切ですね☺️

    • 12月14日