※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

子供の食事について、働く親の方々に質問です。毎日の離乳食や幼児食はどうしていますか?冷凍保存している方いますか?

正社員またはフルタイムで0〜1歳で子供を保育園へ預けて働いている方へ質問です。

離乳食または幼児食は毎日どうしていますか?仕事から帰って来てから作っていますか?

大人の食事とは別に子供が絶対に食べられるもの(その時に食べてくれるかどうかは別として)を1週間分作って冷凍しておこうかと思うのですが、同じようにしてみえる方はいらっしゃいますか?
皆さんどのようにしてみえますか?

コメント

ハッピーにぃま

こんばんは😃🌃
休みの日にまとめて作って別々に冷凍しています😃
必要な分をとって使いやすいのとバランスよく食事をしてほしいから頑張ってます😆
疲れたらベビーフ―ドにしています😃
大人の食事を作る材料でついでに作っちゃうこともあります😆

• じじた

じじた

コメントありがとうございます(*^O^*)
    やはり冷凍ですよね☺
    その場しのぎで栄養偏るよりレンチンでも栄養の取れるもののがいいですよねー!

• 5月6日
ぴよぴよぽん

日曜日に1週間分冷凍して、毎日レンジで温めて食べさせてます。
ごはんもg計って、おかずも1個ずつ冷凍してます😊
5月後半から私の方が朝早く夜遅くなるので、旦那が迎えに行って、食べさせてくれる予定です。

• じじた

じじた

コメントありがとうございます(*^O^*)
    写真までありがとうございます❤
    定食ですね 笑
    グラムまで計るのですね(゜ロ゜;
    うちも、旦那のが早いのでたぶん幼児食なんて作れないという事を考慮して私が作った冷凍のをチンしてもらうつもりでいます(^-^;

• 5月6日