※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

新婚生活のため物件探し中。ペット可の物件は高い。母が犬の面倒見てくれる。ペット不可の安い物件で住むべきか。

これから出産を控えてますが、新婚生活の為物件探しをしてます♡専業主婦の為収入ないですが、もともと一人暮らしで飼っていた犬を連れてきたいと思ってますが、ペット可の物件だと不可よりも1万くらい高くなってしまいます😭初マタなので、産んでからの苦労が解らず…犬わ連れてきたいと思ってますが、母が大変だから実家で面倒見てもいいよーと言ってます🗣ペット不可物件にして1万でもやすいとこに住むべきでしょうか?🤔

コメント

ぷにぷにぷにお

自分の意志で飼いはじめた愛犬ならアレルギーが出た訳でもないししっかりと責任を持って面倒を見るべきだと思いますが、、、😅
ペット可の所に引っ越して産まれてから何ヶ月かだけ預かって貰うとかならわかりますけど。

の

ペットと一緒に住むなら、ペット可物がいいと思いますよ!
不可に住む→バレる→強制退去
になった友人がいましたが、強制退去になると急いで引っ越さないといけないですし、何よりペットが可哀想です。
こそこそ飼うより堂々と生活できる方が楽しいのではないでしょうか?
それが出来ないのであれば、実家に預けた方がいいと思います…!

2kids.mama♡

なら、親が逆に預かってくれなかったらどーするんですか?
自分が飼いたくて飼ったんでしょ?
結婚して家賃が少し高いから親に預けるんですか?
そんなん、わんちゃんがかわいそうです。
責任感ないですね。

ママリ

私もワンちゃん飼ってます🐶
わんちゃん飼いながら子育て大変ですが楽しいし、可愛くて癒しですよ💖
うちは息子が生まれた時からワンちゃんと一緒に生活しています(産後1ヶ月は里帰りでしたがわんちゃんも一緒の里帰りでした)
私ならですが家賃が多少上がっても、実家で預かってくれるって言っても絶対一緒に暮らします❣️わんちゃんを飼う時に色々覚悟した上で飼ったので余程の事(子供が重度の犬アレルギーとか)がない限りは絶対離れて暮らしたくないです💦
わんちゃんにとっても飼い主が途中から変わるのは可愛そうかなって思います😣

バルタン星人

一万円のために、あなたが飼った犬を実家に預けるのは違うと思います。飼ったならあなたに育てる義務があるので、家賃が一万円高くなろうとあなたが面倒みるべきです。

パピー

ペット連れで何度も引っ越しを経験しています😊
ペット可の賃貸だと選択肢も狭まり家賃も高くなりますが、愛犬と離れる選択肢が頭をよぎることは微塵もありません。
私ならペット可の賃貸に引っ越して愛犬と一緒に暮らしますが、子育てとの両立が心配なのであれば、ペット可の賃貸に引っ越したうえで、産後数ヶ月だけ実家で面倒を見て貰うのはどうでしょうか?

ペット不可にしてしまったら、また引っ越しをしない限り自宅に愛犬を連れ帰ることができなくなりますよ😖

ay

私も専業主婦で二匹わんちゃん居ますが出産してもわんちゃんを手放す気はないですよ。確かに物件も少なくなるし家賃も高くなりますし赤ちゃんとわんちゃんの世話はとても大変だと思います。ですがわんちゃんも家族であって私にとっては子供同然なのでどんなに大変でもしんどくても離れるなんて考えられないです。きっと乗り越えられますよ!!

あゅ

いや、そこは飼い主として最後まで面倒見てもらいましょ。
お母さんに預けるのは子育て慣れるまでとか赤ちゃんにアレルギーがあるなら仕方ないですが 基本は最後まで面倒見るのが飼い主としての務めです
私ならペット可物件選びますね

そんな無責任な飼い方を考える飼い主のところにいるよりは実家で飼ってもらったほうが犬は幸せかもしれませんね🍀
我が家はペット可物件に住んでます。付近の物件より2万ほど高くなっていますが、ペットがいる以上はそこに住むのが当たり前だと思ってますよ。