※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
家族・旦那

マイホーム資金、旦那の事業の独立資金を義両親が多額援助してくれるそ…

マイホーム資金、旦那の事業の独立資金を義両親が多額援助してくれるそうです。ありがたい話ですが、義両親も敷地内に自分たちの家を建てると言ってます。

お金を出してもらえる以上、いろんなことに口を出されるのは覚悟してますが、なんかモヤモヤしてしまって…
マイホーム資金を義両親に援助してもらった方、その後のお付き合いはどんな感じですか?

コメント

いくちゃ

我が家がそうですねw
マイホーム、全額現金で出してもらいました。
一昨年の年末に旦那が彼女ができたと両親に話した時に
お義父さんが家を建てろと。
それから去年の11月に
完成しました。
私の場合は、完成後に籍をいれたので上棟式などは
ほんとに立場がしんどかったです。
結婚してないのに
周りに奥様といわれ、
義理の両親とどー接して良いかもわからずw
結婚して4ヵ月経ちましたが
今は特に普通ですね…
実家からも車で2分位ですが。
庭に梅の木を…とか言われたり
アドバイス的なのはあっても
うんうんと聞いて、
旦那に断ってもらってます。
なので特になんの差し支えもなく生活してます。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦お家がたったころはさぞかし大変だったでしょうね😭💦
    間取りなんかは口出しされたりしませんでしたか?

• 5月5日
  • いくちゃ

いくちゃ

間取りとかはすべて旦那さんが決めて、壁紙とかは2人で決めました。
    ただし、出してくれる金額が決まっていたので
    その範囲で収めるのにいろいろ削ったとこはあります。

• 5月5日
  • 静花611

静花611

ありがとうございます😊

• 5月5日
かわ

私はマイホームのみならず、子供のことも義両親に口出されるのが本当に嫌なので、経済的支援は断ろうと考えています。実の両親は多額の援助をしてくれても子供のことを含めて全く口を出さないので比べてしまいます。本当に不快です。意見求めてないし。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    かわさん立派です❗
    うちはマイホームだけなら2人の稼ぎでなんとかまかなえるのですが、旦那の独立資金までとなると…😭
    本当なら、資金援助いらないです、と言いたい。でも旦那の長年の夢なので、旦那の両親は親として手助けしたいらしく、旦那、義両親だけ盛り上がってます。
    私の気持ちは置いていかれたまま…って感じでモヤモヤしてます😭

• 5月6日