※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘が水分をあまり摂らない悩みについて、暑くなる前に対策を知りたいです。

水分補給について。

娘がお茶をなかなか飲みません。
マグマグや、ストローは使えるのですが、いつもマグマグでお茶をあげると、ほんの少しだけ吸って、後はブクブクしたりして遊んでしまいます(T . T)

お水のほうがまだ好きなのかして、お茶に比べると飲んでくれますが、それでもゴクゴク飲んでくれるのは稀です。

オッパイは大好きなので、家にいる時は、1日に何回も求めてきますが、外出中は、忘れているのかして、あまりオッパイは欲しがりません。

ジュースは大好きなので、紙パックの物など、少しもこぼさず、全部飲みきります。

これから特に暑くなるし、ほぼオッパイだけの状態では、水分が足りていないのではと心配になります😢
何かいい対策はありますか😢?
毎日心配です😢

コメント

ショーコラ

お茶飲んで欲しいなら、ジュースはやめた方がいいですよ(^◇^;)
やっぱり誰でも甘い方がいいですからね。。。
たぶんお茶じゃなくても、オッパイにジュースに出てくるからかと思います。

• はるさらママ

はるさらママ

ありがとうございます(>_<)!
    なるほど〜(>_<)確かに飲んでくれなくてもすぐオッパイが出てくるのに慣れしまってるのかもですね…💦

• 5月5日
さくら

うちの娘もその月齢のころ、飲んでくれませんでした……(。>д<)なので、私は牛乳を飲ませていました。そのせいか、3歳になった今でも牛乳大好きです!お茶は、月齢がすすんでいくといつの間にか飲んでくれるようになりますよ!(*^^*)ちなみに、ジュースはほとんど飲ませたことないですよ(>_<)

• はるさらママ

はるさらママ

ありがとうございます☻!
    牛乳ですか!!
    与えた事ないですが、あげてみようと思います!
    牛乳は冷蔵庫から出して冷たい状態ですか?

• 5月5日
  • さくら

さくら

今は、冷蔵庫からすぐに出したものですが、その頃は少し冷たいくらいのを出してました。ぬるくてもマズイので(*_*;
    はじめてなら少量から始めたほうがいいですよ!万が一、アレルギーが出るかもなので(。>д<)

• 5月5日
  • はるさらママ

はるさらママ

ありがとうございます😀
    冷たすぎない物を、少量あげてみます!
    ありがとうございます😊😊

• 5月5日
ハッスルママ

外出時、おっぱいを忘れているときにお水やお茶をあげてはどうでしょう?

それとえるるんさんがおっしゃる通り、ジュースはあまりあげない方が良いですよ。
お砂糖を使っていなくても、果物や野菜の果糖は結構入ってますから良くないと歯磨き指導で言われました。
うちもまだおっぱい終わってないので、虫歯を助長しますと言われました。
おっぱいとジュースがなくなれば、お水やお茶は自然と飲んでくれると思います。

• はるさらママ

はるさらママ

ありがとうございます☻
    外出時、与えてみたりするのですが、今のところあまり効果なく…(>_<)
    でも、そういう時にもっとあげてみます!

ジュースやっぱり良くないですよね😢

オッパイとジュースなくせるように頑張ります(>_<)!!

• 5月5日
ひなまむ

うちの子もおっぱいの頃はあまりお茶飲みませんでしたが、夏、喉が乾けばごくごく飲んでました(^ω^)私も一時期心配でしたが、普通のうんちやおしっこがしっかり出てれば水分足りてると思います⭐️
ジュースに慣れるとジュースばかり欲しがるので、お茶や水を飲ませたいならやめた方がいいです^^;うちの子は離乳食がうまく進まず、色んな味に慣れさせたくてジュースも与えてましたが、一時期りんごジュースしか飲まない状態になり困ったので2人目が生まれたらジュースはあげないようにしようと思ってます(;´д`)