※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライス
子育て・グッズ

夏の抱っこ紐での服装について質問です。半袖半ズボンのロンパースだと足が痛くなるか心配。レッグウォーマーを使うべきでしょうか?皆さんは夏場はどうしていましたか?

もうすぐ3カ月になります。
首もだいぶしっかりしてきました!!
夏は抱っこ紐で出かける事が出来るな!と思っているのですが…そこで質問です。

今の息子の服装は半袖半ズボンのロンパースです。でも、抱っこ紐で抱っこした時足に食い込むと言うか、素足で痛くないかなーと心配してます。
一応、写真のレッグウォーマーを持っているのでそれをしてから抱っこしたらいいのかな〜。と考えているのですが、みなさん夏場の抱っこ紐はどうしてましたか??

コメント

みっこ姉

レッグウォーマー、かわいいですね♡♡
レッグウォーマーして抱っこで大丈夫だと思います。
日焼け&虫刺され防止にもなると思いますし、ウチもそうしてます。

きいちゃん◎

エルゴ使ってます(^o^)

インサートは首すわりで外してますが、娘が小さいので付属のクッションで底上げしてます。なので今のところ足は大丈夫そうです★
レッグウォーマー持ってますが足癖が悪いのではかせるのに難儀しそうなのできっと使わないです(*_*)

抱っこ紐の時は、ズボンかレッグウォーマーを履かせています。
食い込んで跡が付くと痛そうで^^;
虫刺されや日焼け防止にもなっていいと思います^^

夏頃は4.5ヶ月でしょうか??半ズボンなら大丈夫だと思いますよ!!
夏場だし、レッグウォーマーは暑くて蒸れると思います!!ただでさえ抱っこひもは暑い…汗疹などの肌トラブルもあるし、ハイハイしだしたらひざの保護に使えますがまだ先だと思うので、あまりおすすめしません(+。+)

ライス

ありがとうございます!確かに日焼けや虫刺されの防止にもなりますよね(๑`・ᴗ・´๑)
少しずつ練習したいと思います!

ライス

なるほど!!
クッションか!!代わりにタオルとかでも出来そうですね。一度試してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)

ライス

そうなんですよ。足ムチムチだから絶対跡がつくと思うんですよね。
レッグウォーマーなら冷房の効いてる所でもいけそうですよね!!
ありがとうございます!

ライス

そうです!7月1日〜3カ月突入です。なので8.9月が4.5カ月です。たぶんすぐには慣れないから使う回数も少ないとは思いますが。蒸れ…考えてなかったです(>_<)汗疹とかできると辛いのは息子ですもんね、考えてみます。
ありがとうございます!