相手とのトラブルやすれ違いについて、全てを受け入れることは難しいと感じています。解決が難しいことや暗黙の理解が必要な場合もあると思いますが、同じ経験をした方はいらっしゃいますか?
すれ違いやトラブルです。
相手からの『解ってもらいたい』までは何となく理解できても
言いたいこと全て言って、全部受け入れてもらって、また元通り
ってことには簡単になりませんよね。
そもそもそれによるデメリットもあるかな、と。
時間とか、性格とか、相性によりどうなるかは変わってくるような気がします。
話しても解決しないことや、お互いの我慢というか暗黙の理解が必要なこともありますよね。
こんな経験のある方、いらっしゃいますか?
- はじめてのママリン🔰
コメント
ママリ
友人と色々あって話し合いしてお互い言いたいこと言い理解出来る部分は理解しお互い謝罪もしましたが前みたく仲良くは出来ませんでした。
私の場合、トラブルが起きてから話し合いまで10ヶ月ほど空いてしまったのもありその間に溝が出来てしまいました。
頭では理解出来ても気持ちは追いつかない。って事あると思います。
人それぞれ環境で考え方は変わってきますし、仲良くしたいならある程度の距離感が必要かなと思います!
はじめてのママリン🔰
お話し、ありがとうございます。過去のわだかまりってなかなか消えないですよね。
理解できる部分があっても、理解できない部分は残ります。
10ヶ月間、辛い気持ちが続いていたのでしょうか。大変でしたね。
確かに、距離感はとても大切なことですよね。
もしかしたら、距離感がわからなくなった時が、見つめ直しや、注意するサインなのかもしれません。