※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

36週の初産婦です。退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。男の子なのでタキシードか袴ロンパースか迷っています。袴ロンパースは暑くないか心配です。皆さんはどんな服を着せましたか?

こんばんは⭐️
36週の初産婦です👶

質問させてください。
皆さんは退院時にセレモニードレスを赤ちゃんに着せましたか?私は男の子を出産予定なんですが、やっぱり初めてだし着せてみたくて悩み中です。
一応予定日は5月末です。

私的には男の子なのでヒラヒラした服ではなく、男の子っぽいタキシードのような感じのがいいかなと思っていたんですが、旦那は袴ロンパースが気に入ったようで、袴ロンパースにしようと言っています。

袴ロンパースも可愛いんですが、季節的にどうなんでしょうか?見た感じ暑そうなんですが…お宮参りもそれで行きたいなと思っているんですが、どなたか袴ロンパースを買った方いらっしゃいますか?

皆さんは退院、お宮参りどんな服着せましたか?
そして自分はどんな格好で行きましたか?

コメント

かーぼー

わたしも退院のときに
着せましたょ😰💓
フリフリじゃなくて、すこし
男の子っぽい奴もありますょ😬💦

• まゆり

まゆり

回答ありがとうございます☆
    やっぱり着せたいですよね😊
    和装も洋装もどっちも可愛くて悩んじゃいます✨

• 5月5日
  • かーぼー

かーぼー

そぉですょね💓💦
    うちももぉ可愛すぎていろんな
    ふくみちゃってます!

• 5月5日
ゆい

予定日近いですヽ(*´∀`)

私は男の子用のドレス買いました😊

• まゆり

まゆり

本当ですか?( *´艸`)
    出産ドキドキですね。頑張りましょうね☆

いいですね🎶
    早く着てるとこ見たいですね😊

• 5月5日
☆とみぃ☆

袴ロンパースも可愛いですね🎵いいと思います✨

私も5月末に男の子👦出産予定です😊あまりフリフリすぎないセレモニードレスを買いました。退院時と、お宮参りの祝着の下に着せるつもりです。
結構お値段がするので、男女とも大丈夫なセレモニードレスにして、次にもし女の子ができても使えるようにしました(笑)

• まゆり

まゆり

出産予定日近いですね😊

良いですね🎶確かに着る機会は数えるほどしかないから勿体無いですもんね👶

やっぱり袴ロンパースが気に入っちゃったみたいで、それになりそうです笑
    季節的にちょっと暑そうなんですが、長時間じゃないので我慢してもらう事にします😅笑 私はお食い初めにも使えたらいいなと思っています😊

出産ドキドキですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 5月6日