※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん★
妊娠・出産

初めての妊婦検診で10w後半に腹部エコーできますか?

来週、初めての妊婦検診予定です。次回から家族もエコーみれるので、ぜひ連れてきてくださいね!と看護師さんに言われたのですが、その日はまだ10w後半です。早い気もするのですが、10wでも腹部エコー出来ますか?

コメント

10週の時は腹部エコーでしたよ^^*

• はなちゃん★

はなちゃん★

10週でも腹部エコー出来るんですね‼ネットでみたら、妊娠中期~とか12週以降と書いてあるのがほとんどで(^_^;)
    来週の検診は、家族で行ってみたいと思います(*^^*)

• 5月5日
ママリ【・∀・】

私は10w2dの検診時も下からでした!
そうだろうと思いながらも、タイミングが合ったので主人を連れて行きましたよ(・∀・)
今まで写真のみで動いている姿を見てないので感動してました(o^^o)

• はなちゃん★

はなちゃん★

腹部エコーでなくてもご主人と一緒にみれた??感じですか?
    次から腹部エコーになるって言われたけど、勘違いじゃないか…と思って質問しました‼下からのエコーでも、一緒にみれたらいいのに(^_^;)

• 5月5日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

私がかかっている所は、腹部でも下からでも家族同伴OKなんです(・∀・)
    主人は上昇しながらパッカーンって開く診察台にも驚いてました!笑

• 5月5日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

そうなんですね‼どうせ、カーテンとかで隠されてるし、一緒に入っても大丈夫なのにって思います笑
    通っている病院は、腹部からでないと家族は入れないので、次の検診に連れていくか行かないか悩みます笑

• 5月5日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ホント、そうですよね!
    他の方が診察しているの見える訳じゃないし、本人がよければいいのにと思いますよね!

次回から大丈夫と言われているようですし、上のコメントの方も腹部だったようですし、一緒に行ってもいいんじゃないですかね(*^^*)

• 5月5日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

そうですね!あとは主人と、こどもの気持ち次第で決めたいと思います‼笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月5日