※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
子育て・グッズ

おさがりの靴について、使うか迷っています。義母からもらったセカンドシューズは見た目は良いけど履き心地が気になります。保育園に通う子供のために洗い替えもあるので、義母と会う時だけ履くのはどうでしょうか?

おさがりの靴ってありですか?
私は靴はなしかなぁと思ってました。
1、2回でサイズアウトしたとかだったらいいかなぁと思いましたが。
義母から姪っ子の使っていたおさがりのセカンドシューズをもらいました。
ブランドので見た目は割りときれいなものの、裏を見たら結構履いている感じがしていました。
試し履き程度だったらありがたく頂いたのですが、保育園に通っているので靴は洗い替えも含めて揃っています。
義母と会うときだけ履けばいいかなぁと思いますが💦
ありですか?なしですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

数回のみ使用ならありですが、1ヶ月履いたならばなしです!

• mike

mike

ですよね。どのくらい使ったのかわかりませんが、洗ってる?みたいですが裏が結構汚れてました。
    ありがとうございます!

• 5月5日

私は基本的に第1子なので
おさがりは全部無し派です。
二人目に一人目のものを……ならいいですけど
他人のなんて嫌です(><)
自分も古着や中古は買いませんし貰いません……(´×ω×`)

• mike

mike

服とかはすぐサイズアウトしたものとかキレイなものは貰ってたのですが、靴はいらないなぁと。ありがとうございます!

• 5月5日
まぬーる

実は靴の中のクッションが、その子の足の形になっているので、歩きにくい&1人目なら新品がいいですよ!

• mike

mike

そうですよね。
    今、靴3足持ってるし正直いらないんです💦
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに、うちの義母が子育てしてた時に、お下がりを貰っても…捨てたり、売ってたみたいです!笑

• 5月5日
  • mike

mike

すごい!売ってた(笑)
    もしかしたらフリマアプリで売れるかもしれません(笑)
    ただ一回は履いてるところ見せないと姪っ子が悲しむと思うので目の前で見せて封印します!

• 5月5日
  • まぬーる

まぬーる

だから、私もたまにいただくんですが、捨てていいからって言われます。それはそれで、ふぅ笑

• 5月5日
  • mike

mike

捨てていい前提でくれるんですか??(笑)
    それだったらくれなくても……💦笑

• 5月5日
あや姫mama❁❀✿✾

多分…前履いていた子の足型になってるから履かせない方がいいですよ…足の形みんな違うから気持ち悪いと思うなε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
靴のサイズアウトのお下がりはいらないですよ(o☍д⁰)o

• mike

mike

そうですよね。
    わたしも靴あるし正直いらないのですが、姪っ子の前でくれたので💦姪っ子も使ってねと。
    本当に。ただ主人にいっても機嫌悪くなるだけなので、貰っとくだけにして履かせないようにします!
    ありがとうございます!

• 5月5日

服なら洗って使えるけど靴は…💦

私でも他人の靴を履いてお出かけしろって言われたらイヤですもんね…

ガシガシ洗って、義母さんと会うときだけ履かせますかね…💦

ひなの

我が家は女の子2人ですが、長女のおさがりを履かせたことありません(´・・`)
幼少期の足の形成は今後に影響すると聞いたので高いなと思いつつ全て新品を用意してます。
私なら義母さんと会う時でさえ履かせたくないですね😭
とりあえずは置いときますが😅

さらい

ありです!
保育園の予備というか、、

SDluv32♡...*゜

私も嫌ですねー(´;ω;`)