※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

胸のしこりが痛くて困っています。マッサージで左胸のしこりはなくなりましたが、右胸は解消されず、病院で診てもらう予定です。それまでの対処法を教えてください。

しこりがあり、授乳しても無くなりません>_<
昨日は左胸のしこりが無くならなかったので、乳首を見ると白くつまっていたので、お風呂に入ってマッサージをしたりした後に授乳すると白いつまりが無くなり、しこりも無くなりました。
今日は右胸のしこりが無くなりません。乳首に白いつまりもなく、色々な方向から飲ませてみたんですが全く解消されません。
痛くてきついです>_<
今日は病院が休みなので、明日病院で診てもらう予定なのですが、それまではどうしたら良いでしょうか?なにか良いマッサージとかありませんか>_<?

コメント

やまやま

多分、その白いのが見えるところまで出てきてないのではないなと思います‼︎
同じようにお風呂で搾り出す(もったいないですが)、詰まりが出てくるまで飲ませるかですかね💦
私は授乳後にお風呂で白い詰まりが出るまで出してます‼︎

  • りりり

    りりり

    返事をみて、お風呂にはいってみました!絞り出していたら、白いつまりがみえてきました!!ただ、つまりを自分では出すことができなかったので授乳を繰り返してみようとおもいます>_<

    • 5月5日
  • やまやま

    やまやま

    この乳腺にこの詰まり⁉︎みたいなデカイの出てきますよねー‼︎私は自分で出しちゃいますけど、たまにそこから菌入って乳腺炎なってたんで授乳で取れたら最高です!
    病院の助産師さんにも正直当たりハズレがあって…(失礼ですが…)
    取れたらいいですねー😭
    私も今夜、常連の詰まり取ります‼︎

    • 5月5日
  • りりり

    りりり

    自分で出すと菌が入ることもあるんですね∑(゚Д゚)出さなきゃ痛いし、出しても痛いしで難しいですね>_<

    • 5月6日
ふみた

私もよくしこりが出来ます(´-`)💦
色々な方向から飲ませるのと、冷やしてました♪ あと葛根湯飲んでましたよ!
マッサージは、私は素人なので悪化したらと思い怖くてやりませんでした。
ひどいしこりで痛い時は、桶谷式の助産院へ通ってました。
早く良くなるといいですね!

  • りりり

    りりり

    冷やすのも良いんですね!あまりにも痛くなったら冷やしてみようとおもいます!マッサージ、私も怖くて恐る恐るしかできてません。。。
    私も良い助産院を探してみようと思います(´・_・`)

    • 5月5日
トト

1度白いつまりが出来ると中々治りません(>_<)私もよくつまります。1番いいのは、ひたすら赤ちゃんに母乳を飲んでもらうことです。いつの間に治ります。もっと早く治したいなら、母乳外来でマッサージと軟膏を処方してもらうといいですよ(^-^)

  • りりり

    りりり

    中々治らないんですね>_<
    すごく張ってるから飲みにくいのかもしれないんですけど、赤ちゃんは吸うのを嫌がってしまって(ノД`)時間をかけてでも吸って貰えるようにがんばります!

    • 5月5日
  • トト

    トト

    毎回、お風呂時にオッパイをほぐす感じでマッサージがいいですよ。痛いかもしれませんが、乳首もほぐす感じでマッサージして柔らかくするといいですよ。

    • 5月5日
  • りりり

    りりり

    分かりました!柔らかくなるようなイメージでゆっくりマッサージしてみようと思います!(^^)

    • 5月6日