※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

22wの妊婦がステーキを食べてしまい心配。赤ちゃんに影響は?食事についての質問。

現在22wなのですが、今日はランチでステーキを食べに行ったのですが、一部赤くなっているミディアム?くらいのお肉を食べてしまいました😰あとから調べてステーキなどのお肉はウェルダンでと書いてあるのを見て青ざめております。赤ちゃんに何か影響があったりするのでしょうか?
お寿司などは少量ならOKと聞いたので、今まで過剰摂取しないようにあまりストレスないように気にせず食事していたのですが、トキソプラズマ?は食中毒とはちがうから症状がでないと書いてあったので心配で…。みなさんはどうですか?

コメント

まめ嫁

私は四ヶ月くらいの時に旦那が頼んだレアステーキを一口もらったら夜中、食べたもの全部出ちゃいました(T_T)
それからはスッキリしましたが妊婦さんはすこしでも食べない方がいいですね⤵︎

こてつママ

トキソプラズマは妊娠時に、はじめて感染するとまずいんですよね?

もともと感染していたら特に問題がないらしく、感染している人も多いと思いますよ。
心配だったら血液検査してもらうと安心するかも^^
妊娠時は何かと気になりますよね。
でも、ひと昔前は何も気にしていない方多かったみたいですし大丈夫だと思いますよ!
今後気をつけましょ^^

mark

コメントありがとうございます。
やはりお腹痛くなったということでしょうか。牛肉でもレアや生物は良くないのですね(>_<)

mark

自分が無知すぎて恥ずかしいです。。
確かにトキソプラズマの話は聞きますが、影響がでて大変なことになったという話はあまり聞かないような…
はい、気をつけます。。

めい

21wですが少し肉が赤くても普通に食べてます(^^)
吐いたことはないですね。

気になるようであればよく焼かれたものを食べたほうがいいと思います(^^)

緑茶🍵GreenSmoothy

ミディアムだったら大丈夫ですよ。
赤くても、血が滴るほどでなければちゃんと中心まで加熱されてます。

さくら

私も心配で医師に確認しました。
結婚式で出されたお肉が赤くて…(>_<)
でもひとかけら食べてしまったんです。
トキソプラズマは検査をしないと分からないと言われました。
しかも、抗体が出来るのに一ヶ月かかるらしく、調べるとしても次の検診になるそうです。
私の主治医はミディアムなら熱は通ってるから大丈夫と言っていましたよ(*^^*)
ウェルダンにする必要はないとのことでした。
しかし、私は心配性なので次からは絶対にウェルダンにしますが(^◇^;)

みりぃ

私もそれくらいに鳥刺食べてめっちゃ焦り、ノイローゼなってたのでよくわかります>_<
確率論なので絶対とは言えませんが、その状況くらいならトキソプラズマは大丈夫だと思います(*^^*)
お気になさらないよう…(*^^*)
もし心配だったら、2週間後に血液検査を受けて安心されてください♩
私は検査して大丈夫でした☆お医者さんに怒られましたが>_<

ミディアムレアなら大丈夫だと思います。
お店でだす牛肉はそれなりに新鮮なはずなので。
ただ、あたしなら最初から念には念を入れて『ウェルダンでお願いします』と言っておきますね!
こないだ旦那が焼き鳥買ってきたんで食べようとしたら、一本だけ生焼けで中がモロ生のやつに当たりました!
すぐに気づいたので吐き出して問題なかったんですけど、焼き鳥は鶏肉なので怖かったです💦

mark

コメントありがとうございます。私、気にしすぎですかね^^;
今まであまり気にしていなかったのに急に心配になってしまいました。でもこんなに心配するなら今度からちゃんと気にします。

mark

コメントありがとうございます。美味しいお肉だったのでペロリと食べてしまい…^^;端までいったところでお肉が赤いのに気付きました。大丈夫という言葉を聞いてホッとしました。

mark

ネットで調べるとウェルダンで、と書いてありますが念には念をと
いう事ですよね。
私の病院では食べてはいけないものの指示が特に無くて、今まで気楽にしてましたがこんなに心配するくらいなら今度から良く焼いてもらいます。

mark

鳥刺しは不安な気持ちになったでしょうね😨
全く生ではなかったとはいえ、心配になってしまいました。
こんなに無知で先生に怒られるかもですがもしずっと不安なら検査してもらいます。

mark

一応ちゃんとしたお店でしたが、心配になってしまいました。
鶏肉は妊娠していなくても心配ですよね。気をつけます(>_<)