※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てていて、母乳量が心配。桶谷式で母乳増加する効果はあるでしょうか?

生後2ヶ月の子を混合で育ててます。
左右10分ずつで40mlしかでてなくて、ミルク120ml追加してます。
桶谷式に行けば母乳量増えると聞いて迷ってますが、効果はあるのでしょうか?

コメント

きょうこ♡

生後1ヶ月の時に桶谷式に行きました!
それまで3時間毎の搾乳で左右20ずつしか出てなかったのが、マッサージ直後から左右40〜50も出るようになりました( ^ω^ )
私にはめちゃくちゃ効果ありでしたよ♪

• とーん

とーん

2ヶ月からでも効果あるかなー?

• 5月5日
  • きょうこ♡

きょうこ♡

大丈夫!
    やってもらう人の技量にもよりますが、マッサージで良くはなっても、悪くはならないです(*´ω`*)
    2ヶ月なんて母乳まだまだ増える時期だし、大丈夫!
    効果ありますように♡

• 5月6日
chonchon

0ヶ月のときから桶谷式に通ってます。
通い始めてから、徐々にですが母乳量増えてきてますよ✨
と言っても、私の場合左右10分で30ml前後ですが(^^;;
行かれてみる価値はあると思います‼︎
似たような状況だったので、思わずコメントしてしまいました。

• とーん

とーん

私も少ししかでないー!2ヶ月からでも効果あるかな(*´ω`*)?

• 5月5日
  • chonchon

chonchon

4ヶ月までは母乳量増えると言われたので、可能性はあると思いますよ(*^^*)

• 5月5日
チロロン

現在生後2ヶ月でついこの間桶谷式に行ってきました‼
とーんさんと同じような感じで私はミルク100mlを1日5~6回追加してました。

マッサージしてもらった後は今までじわっとしか出てこなかった母乳がぴゅーっと勢いよく出るようになりました‼
効果は個人差があると思いますが…
2ヶ月はギリギリとその時助産師の方に言われたので、行くなら早めをお勧めします🎵

• とーん

とーん

ありがとうございます!母乳の量は増えましたか(๑˃̵ᴗ˂̵)??気になるから行こうかなー😛

• 5月5日
  • チロロン

チロロン

増えているかどうかははっきり分からないのですが、いつも母乳あげた後に足りないとグズられるのですが、その回数が減りました笑

ちなみに100mlの追加でも多いと言われたのでもう少し追加の量減らしてみてもいいかもしれません。
    ミルクで満足できる量をあげちゃうと哺乳瓶の方が楽らしくてどんどん母乳吸わなくなるって言われました(^-^;
    なので今は80mlで様子みてます✨

• 5月5日