※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お仕事

保育士経験者が通信で資格取得を考えています。長く働ける資格情報や、医療事務のPCスキル必要性について相談しています。

通信で資格を取るために勉強されてるママいませんか??

私は短大卒で幼稚園教諭と保育士免許をとり結婚するまで幼稚園教諭してました。出産してからしばらくして1年契約で保育士として働きましたが、派閥があったり上司がきびしかったりでした。息子が2年後幼稚園なので、また働く予定ですが、トラウマなのか保育士として働く気があまりありません。しかも、次は長く働く仕事をしたいと思ってて、それなら今のうちに通信で勉強して資格を取ろうかと考えてます。
長く働ける資格何か情報あればください!

医療事務の仕事をしてる方、PCってやっぱりできなきゃだめですか??我が家にはPCなくて、しかも私も高校以来触ってません。

コメント

アニャコ

こんにちは。
医療事務などは即戦力となる人を求めてるみたいです。
PCはある程度ブラインドタッチくらいは出来ないとダメだよと医療事務の友人に言われたことはあります。

みどりちゃん

結構、資格をいかしての再就職は経験者戦力になるひとを求められますよ。特に、難易度の低いのだと就職倍率高いし。
せっかくあって経験もある資格いかした方がいいのではと思います。