※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

一歳半の息子が急に愚図りだしたので、イヤイヤ期の始まりか不安。パパの抱っこやお風呂がイヤで、後追いも激しい。これは一歳半でよくあることでしょうか?

もうすぐ一歳半になる息子がいます。
自我が出て来たのか、最近愚図りっぷりがすごいです💦

◯パパのお風呂や抱っこで泣く!ママじゃないとイヤ
◯最近になって後追いがひどい。
◯気に入らないと外でも座り込んだり転がって泣く

など、最近になって急にグズグズです😭
機嫌が良ければパパの抱っこでも大丈夫なんですが‥今までこんなことなかったのでパパもショックを受けてます(^^;;
これはイヤイヤ期の始まりなんでしょうか?2歳くらいからのイメージだったのですが、一歳半頃からイヤイヤ期経験された方いますか?😣一歳半てこんな感じなんでしょうか💦

コメント

yun

自我が芽生えて、イヤイヤ期突入ですね😊

  • natsu。

    natsu。

    やっぱりイヤイヤ期ですか!大変ですがこれも成長と喜ぶべきなんでしょうね‥(*´ω`*)

    • 5月5日
  • yun

    yun


    そうですねっ✨大事な成長過程です🙌✨

    息子も何かとイヤイヤ言っていますよ😂

    お互いがんばりましょう♡

    • 5月5日
  • natsu。

    natsu。

    ありがとうございます!😭
    みんな同じように頑張ってると思うとすごく励まされます( ;∀;)✨

    • 5月5日
r♡ymama

うちもそうですよ。
◯スーパーとかで寝転び大泣き。
◯急に意味もなく大泣き
◯外で急にたちどまるとかです。
後追いはずーっとです。
トイレなんかドア閉めたら大泣きですもん。

  • natsu。

    natsu。

    同じような方がいて励まされます😭
    うちもトイレに行くだけでギャン泣きして追いかけて来ます!!( ;∀;)

    • 5月5日
ポム

うちもですよ…
今朝はお出かけだからと着せた新しい服が気に入らないと朝からギャン泣きで、結局本人が着たいという去年買ったピチピチの服に着せ替えました(^^;)
スーパーでも道でも寝転がって泣きます。。

  • natsu。

    natsu。

    同じ月齢の方で同じ感じだと聞いて安心しました😭✨うちだけ?💦なんでこんなに?と心配になってました😭

    • 5月5日
冷やし中華

一緒です(◞‸◟)
1歳半前くらいから凄い自我が出て来始めました。
◯着脱は走り回って逃げ回る
◯トイレに行くとグズる
◯ママが携帯で電話すると激しく泣く
◯外でも寝転がって嫌がる
◯食事を投げる、偏食が激しい

大変ですよね( ; ; )

  • natsu。

    natsu。

    まったく同じ感じです!!月齢も近くて安心しました😭
    急な豹変ぶりに戸惑ってますが、成長過程なんですよね( ;∀;)✨

    • 5月5日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    可愛いですけど小さな怪獣ですよね(笑)
    時々やっぱりイラっときてしまって
    口調が強めになってしまいます(◞‸◟)

    成長過程と思って広い心で頑張っていきましょうね♡

    • 5月5日