※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきつむ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で新しい抱っこ紐を検討中。1人目のエルゴは使いづらく、新生児から使えるものがいいです。皆さんの意見を聞かせてください。

現在2人目妊娠中の者です︎︎☺︎1人目の時はエルゴを購入し、インサートも買ったのですが…なんか上手く使用出来ず…インサート不要になってからしかほとんど使っていません( ´:ω:` )で、2人目に向けて新しい抱っこ紐の購入を検討しています!1人目の保育園の行事などもあるし、新生児から使用出来る物を検討しています( ¨̮ )皆さんの意見を聞かせてくださいᕕ( ᐛ )ᕗ

コメント

りー

一人目のときエルゴのインサート使いにくかったので次はベビービョルンを買い足す予定です。

• まきつむ

まきつむ

ありがとうございます︎︎☺︎
    やっぱりエルゴのインサート使いにくいですよね💦ベビージョルンですね!ありがとうございます❤参考にさせてもらいます!

• 5月5日
mikitty

新生児でも インサート無しで
大丈夫と聞いて
リルベビー買いましたが
首が座るまで 使いづらかったです
1ヶ月検診では スリングのお母さんをよく見かけました

• まきつむ

まきつむ

スリングも良いと聞くのでスリングの購入も考えている所でした!リルベビーも考えてたのですが使いづらいとの意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございます❤

• 5月5日
みー

まだ使ってませんが、ベビービョルン オリジナルを買いました😄
赤ちゃん本舗で安くなってたので!!

スリングも考えましたけど、どうしても片手で支えるようになるから両手をあけたいならベビービョルンのほうがオススメと言われました!

腰ベルトがないので重くなるとしんどいけど、その頃にはもうエルゴが使えると思うので短い期間と割り切ったらいいかなぁと思います😊

• まきつむ

まきつむ

そうですよね!そこは割り切って重くなるとエルゴを使う予定にしています!ベビージョルンやっぱりいいんですね!ありがとうございました❤

• 5月5日
ひなちょ。

まだ使っていませんが
ベビービョルンオリジナルのメッシュを買いました!
ファムベリーのスリングを使っていますが
なんだかやりにくく、時間もかかるし、下から落下しないか不安で手を添えていると
上の子と手を繋いで両手が塞がりますし、
イヤイヤ期の息子なので動きも激しいので余計に落下が気になってしまいました。

ですので、ベビービョルンにしました。

まきつむ

上の子と手を繋ぐ状況ありますよね💦そういう意見を聞けて嬉しいです!ありがとうございます❤