※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

つわりで心配なことがある妊婦さんがいます。稽留流産の経験もあり、不安です。血行が悪くならないよう、残り1週間をどう過ごせばいいでしょうか?

食欲不振のつわりで吐き気はほぼなくて今8週です!暑いときや、夕方くらいから気持ち悪くなる事はありますがその他は特に症状ありません❗
前回は6週で心拍確認でき、次は来週の9週で検診なのですが、前回このときに稽留流産を経験してて、正直すごく不安です…どのように残り1週間過ごせばいいでしょうか?だらだら寝てばかりいても血行悪くなったりしませんかね?💧

コメント

ゆん

私も9週で2度流産経験ありました。
不安と期待の葛藤でしたが
とりあえずダラダラと寝てばかりいました😅

• さんかく

さんかく

でもお子さんいらっしゃるんですね!うらやましいです🐤✨
    やはり9週は越えるには少し高い壁のようですね!わたしも寝てばかりいます~😅

• 5月5日

座ってるいよりも、横になっている方が子宮に血流が回って赤ちゃんの成長にもいいと聞きました。
私も初期の頃に胎嚢小さくて、育つかずっと不安でしたが、ゴロゴロ過ごしてたお陰か?今ではおっきくなりました。
先生からも初期の頃は無理して動く必要ないと言われましたし、リラックスして過ごされるのが一番ではないでしょうか😳

• さんかく

さんかく

そうなんですね!心強い言葉ありがとうございます😭
    寝る体勢ってどんなかんじで寝てますか?横向きにしてると肩とか痛くなってきて交互にしてるのですがどうなのかなと思って(>_<)

• 5月5日

退会ユーザー

私はいつも、シムス体位といって、身体の左側を下にする体勢で寝てます。(よければインターネットで調べて見てください😉)リラックス効果があるみたいです👌
    確かにいつも同じ向きだと、首とか肩が痛くなるので、私もたまに体勢変えたりしてます〜。

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

そうなんですね!左側下のほうがいいとはよく聞くんですがシムス体位っていうんですね♪
    前回もしてましたが、今回も変わらずためそうとおもいます✨

• 5月5日