※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ココロ・悩み

10ヵ月の息子がいるシングルマザーです。最近息子が元彼に懐いて、混乱するか心配です。元彼とは友達関係で、恋愛感情はないです。

10ヵ月の息子がいるシングルマザーです。
子供のパパと付き合う前に付き合っていた元彼と私は今でも仲良しで、たまにごはんに行ったりします。
最近ふと思うのですが、このまま会っていたら子供が実のパパと元彼と、どっちがパパなの?などと混乱するでしょうか?😅
というのも、最近息子が元彼に懐いて、元彼も息子が可愛くて仕方ないと言い出しまして…😅
ちなみに元彼も私も、もう全く恋愛感情はありません。

コメント

ママ

あった時にパパのことはパパ、元彼さんのことはお名前など呼び方を変えたりしていればそう覚えるのではないでしょうか?

  • yu-mama

    yu-mama

    そうですよね!
    なんだか3人で歩いたりしていると、家族に見えるんだろうな〜とか考えていたら、あれ?子供がパパだと思っちゃわないかな?と思えてきて😅
    元彼はママのお友達だよ〜でいいですよね!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

蓮mamaさんが教えれば混乱しないと思いますが、お子さんがお友達と話す時にお友達に特殊に思われる可能性はありますね😅
でもママのお友達ってことでいいと思います(^-^)/

  • yu-mama

    yu-mama

    そうなんですよね😅
    息子が話すようになった時に、まわりにどう話すのかな〜とかも考えてしまいます😥
    ママの友達〜でいいですかね😑

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、できればパパ以外の男の人と仲よさそうにしているところはあんまり見せない方が良いような気はしますね😅
    男の子だからそんなに気にしなくてもいいかもしれませんが、貞操観念の点で、、。

    でもやましい関係では無いんですし、今時そこまで気にしなくてもなぁとも思います。
    その場合はママの大事なお友達ってことで良いと思いますよ(^-^)/

    • 5月5日
はるちゃん

どっちがパパ?ってなってしまうのではないでしょうか?
そもそも、恋愛感情もなく将来一緒になる予定もないのならなぜ会うのでしょう?仲が良くても子どものためにもそこはハッキリさせないといけないと思います。

  • yu-mama

    yu-mama

    そうなってしまう可能性もありますよね💧
    本当にただの友達として会っています。
    その人が男だったというだけです。
    ママに、仲の良い男友達がいるってやっぱりちょっと変ですよね😅

    • 5月5日
ayapyn

何かあってこれからも頼ることがあるのなら
ママの仲良しのお友達だよ!と教えればいいのではないでしょうか☺︎??

  • yu-mama

    yu-mama

    付き合っていた時も、家族ぐるみで仲が良かったので、うちの母や妹とも仲が良く、一緒にでかけたりするくらいです😅
    大事な人ではあるのですが、本当にもう男としては全く見れないです。笑
    ママの友達だよ〜で大丈夫ですかね😊

    • 5月5日
deleted user

うちは帰省した時に会う幼馴染みの男友達がいますが、〇〇おじちゃんとか、〇〇お兄ちゃんと教えてますよ。
さすがにママがパパと呼ばない限りは大丈夫じゃないかなと( ´﹀` )付き合っていて毎日のように一緒にいたら錯覚する可能性もありますが。

  • yu-mama

    yu-mama

    そうなんですね!
    なんだか安心しました😊
    私がパパと呼ぶことは絶対ないです笑
    そうですね👍
    たまに会うくらいなら大丈夫ですよね😆
    ありがとうございます🎶

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元彼と会うって言うと悪く捉えられる事も多いと思いますが、男友達がいるくらい普通の事だから気にしなくていいかと😅
    私も結婚して引っ越したので会ってはいませんが、元彼で仲が良くインスタとかで話する元彼とかいますし、夫公認です。

    • 5月5日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうなんですよね💧その人が元彼だからちょっと厄介なんですよ🤣
    私も男女の友情は全然成立する派なので、ただの男友達なんだよ〜っていうのが理解されないことも多々あります😅
    ご主人公認の仲の良い元彼とか羨ましい!
    そういうことに理解のある男性って特に少ないので、ご主人のような男性は素敵だと思います💗笑

    • 5月5日
あこ

シングルならもう少し考えた方がいいと思います。
毎日お父さんが家にいれば、たまに男性と会ってても混乱しにくいでしょうけど、シングルなら1番会う頻度が高く可愛がってくれるなら元彼さんを父親と認識しても可笑しくないと思います。

恋愛感情があるかないかなんて子供はそこまで理解出来ませんし、それこそこのまま疎遠になる可能性もあるだろうし、会わせるならそれなりの覚悟や配慮が必要と思いますよ。

deleted user

私は混乱しないと思います。
ママのお友達だということをきちんと伝えていれば大丈夫なんじゃないですか?
恋愛感情がなく、家族ぐるみで仲が良いなら、親戚のお兄ちゃんって感じで良いじゃないですか(*^^*)
シングルなんだからどうこうって言う人もいるかもしれませんが、世界には男と女がいるのが当たり前なんだから、ママやママの家族、ママの女友達だけで幼い頃の世界を作ってしまうのは逆にどうなのかな?と思います。
まぁ、母子家庭・父子家庭が増えたといえど、まだまだ偏見はありますので、赤の他人が勘違いして、あのシングルマザーは彼氏がいるのに不正受給(児童扶養手当等)していると言われるかも知れませんが、お金のためにせっかくの交友関係を断ってしまう方が私は勿体ないかなと思います。