※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜間断乳後の授乳方法について変更点はありますか?

夜間断乳失敗した後のこと。

夜間断乳諦めました。
諦めてからは夜間断乳試みる前のやり方でそのまま夜間授乳してましたか?
何か変えましたか?

コメント

ずにゃん

とんとんして一度起きて抱っこして、だめだったら授乳 って感じにしてました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!そうしてみます!

• 5月5日
はるマ

うちも早くして失敗しました´д` ;

どーしても寝ない時にあげてました。
やっと最近夜泣き脱出しました!半年夜泣きに泣かされました😭

• きなこ

きなこ

断乳失敗してから夜泣き増えましたか?

• 5月5日
  • はるマ

はるマ

増えました´д` ;5.6回くらい泣いてましたー´д` ;

• 5月5日
  • きなこ

きなこ

増えるんですねー(;_;)今夜どうなるか‥。夜間断乳なんてするんじゃなかったです‥。

• 5月5日
  • はるマ

はるマ

わかります、そのお気持ち、、、
    私は7カ月の頃にやりました。2週間は朝まで寝てくれましたが、朝の5時にはおきて、寝ないのでおっぱいあげてました。
    するとだんだんと起き出すように、、、ヽ(´o`;
    トントンで寝ますが、何度も起きられると気が滅入ってました。
    この前、きゅうにギャンギャン泣いて2時間泣き続けました。はじめてでビックリでついおっぱいあげました。次の日も同じような泣き方だったので、もう寝たふりでトントンもしなかったら突然コテって寝て、その次の日から起きなくなり驚いてます。たまに今も起きますが、今までと違ってぐんと寝てくれてます。
    ほんと、後悔してましたが、いつかは寝てくれるんだ!と思いました。

すっごくきついですよね。うちは旦那も夜間断乳には協力なくて、1人でしたのに、効果なかったので悲しかったです。

• 5月5日