※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

プレスクールでの上靴について、子ども用は普通の上靴で大丈夫です。自分用は靴タイプがよいものを選ぶと良いでしょう。

週1回プレスクールに通うのですが、子ども用と自分用の上靴が必要なのですが、どのようなものが良いでしょうか?
靴タイプがよいと書いてあるのですが、子ども用には普通の上靴を用意したら良いでしょうか?自分用はどんなものがよいか悩んでいます。

コメント

hinaki( ^ω^ )

長男の時も今通ってる下の子も学校用の上靴を用意しました。お子さんは上靴でした♡
中にはスニーカーの方もいらしゃいました。

お母さん方は携帯用ルームシューズ、トラベルシューズが多かったです(*^^*)
もしご心配であれば問い合わせされても良いと思いますよ♡

• どうしても無駄遣いが多いんです

ずっと悩んでいたので、助かりました!!さっきやっと買いに行ってきました!
    子ども用に普通の上履きを買おうと思ったのですが、普通のよりも安くてマジックテープで止めれるものがあり、普通のがいいのかなと思ったのですが、足が華奢なうちの子にはピッタリ止まって良さそうだったので、それを買いました。
    デザインがちょっと気合い入ってるように見えるかなと思ったりしたんですけど、安いのがいいや!と…
    自分用には携帯スリッパは足に合わずすぐに抜けてしまうので黒の軽そうなメッシュのスリッポン買いました。
    どうでしょう?大丈夫ですよね?

• 5月5日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

良いと思います( ^ω^ )
    動きやすいスリッポンなら一緒にお遊戯しても脱げないですし♡

もう1つ通ってるプレでは、同じリボンのついた、もしかしたら色違い無地?を履いてるお子さんがいました。
    色指定が無いならオッケーです(*^^*)

長男の時、靴の履き方、靴箱にいれる練習をしたので簡単に履けるマジックテープ良いですね。私も欲しくなりました♡

初日参加され先生から何も言われなければ大丈夫だと思います(*^^*)
    最初は解らないことだらけ、親子ともに緊張しますがプレ楽しんで下さいね。

• 5月5日

色指定まで確認してませんでした(((;°▽°))
明日書類を見てみようと思います。この柄しかサイズがなかったので、ちょっとどうかなと思いながらでした^^;
月一度程度なので、そんなに厳しくはないと思うのですが…
1時間程度とはいえ緊張です。楽しく通えると良いのですが。ありがとうございました♡