※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策として、お薬以外の食べ物や運動を教えてください。

妊娠中の便秘対策で、お薬以外になにかおすすめあったら教えてください!

元々お通じは毎日しっかりあるタイプだったのですが、妊娠後、特に20週あたりから便秘気味です。
汚い話で申し訳ないですが、出ても数粒みたいな感じでずっとお腹が苦しいです。
来週検診があるので、病院で薬は相談しようと思ってますが、お薬以外に便秘対策に良い食べ物、飲み物、運動などなど、あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みどりーず🥝

わたしは腸活ココア飲んだら高確率で出ます😂

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!
    腸活ココア、さっそくチェックします!寒くなってきたし、ココア美味しそうです😋

    • 12月10日
ママリ

朝イチ白湯を飲む、今の時期だと焼き芋🍠いかがでしょうか😁
妊娠中マグミット飲んでましたが、たまに急にお腹痛くなることあって1度漏らしました🥲💦笑
お薬は楽ですが調整が難しいですね😓

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!

    毎朝白湯は飲んでるのですが、あまり出ず🥲お芋好きなので、おやつは焼き芋にしてみます😁🍠

    お薬も加減が難しそうですね。今まで便秘と無縁だったので、ちょっと薬飲んだらどうなるのかやや不安です😅

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

オリゴ糖いいですよ😊
私はお薬併用じゃないと妊娠中は出ないですが、
オリゴ糖飲むとお薬の効きも早いので✨

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!
    ちょうど数日前にオリゴのおかげをヨーグルトに入れて食べ始めました🥄
    まだはっきり効果感じられてないですが、お薬の効きもよくなるとのことなので続けてみます!!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

無糖のヨーグルトにバナナが私の中では最強でした!
妊娠後期になって出なくなったのでよく食べてました!

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!
    ヨーグルトとバナナですね🍌
    朝ごはんにたまに食べてる時もあるんですが、継続してみます!

    • 12月10日
yuyu

ホットミルクを毎週飲むようにしたら割と出るようになりました😊

  • yuyu

    yuyu

    毎週→毎食

    • 12月10日
  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!
    寒いこれからの季節にホットミルク良さそうです🥰試してみます!

    • 12月10日
( ´・ω・` )

キムチ、ゴボウは高確率で出ます💩笑

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!
    食事に積極的に取り入れてみます!

    • 12月11日