※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

食事用スタイについて、おすすめのタイプはありますか?首までフィットしないと服が汚れやニオイが取れないとのことです。

お子さんの食事用スタイ(エプロン)
どんなタイプのを使ってますか?

シリコン

防水加工のビニール
スモックタイプ

色々ありますが、、、
スタイをしていても首までフィットしないスタイだとやはり服の首回り汚れやニオイがついてしまい、洗濯してもなかなか取れないんですよね💦

おすすめの食事用スタイ、エプロンありますか?

コメント

さわたり

なかなかフィットするエプロンないですよね(・д・`)
オススメのっていうのはわからないのですみませんが、基本防水加工のビニールエプロンを愛用してます。
わたしはまず襟首にガーゼをかませてからエプロンして床屋さんみたいなかんじにしてるので、汚れてもガーゼだけで済みます。
今のところ洋服を汚すことは滅多にありません😳
ご参考までに☺️

• Rei

Rei

そうなんですよね。上記のエプロンひと通り試したんですが、なかなかフィットするのってないなぁと(^o^;)
    うちも最近は防水加工のビニールエプロンを使用してますが、
    更に襟首にガーゼをかませるのはいいアイデアですね👍お知恵ありがとうございます❤早速やってみます。回答ありがとうございます😆

• 5月5日
しょぼーん

うちも首周りが市販のはスカスカで、しかも凄く肌が弱いのでダブルガーゼで作ってます¨̮ )/昨日久しぶりに枚数足しに作ってました(笑)
ご飯中逃走したり動きが激しいので〇形にしました
作成途中のしかないんですが📷

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😆
    どんなタイプも首回りがちょっと隙間が出来たりしますよね💦
    凄い!お手製なんですね👍✨写真ありがとうございます。ダブルガーゼだと安心感ありますね。うちにも普通のスタイで丸型のありますが、汚れても回して使えるので便利ですよね🙌

• 5月5日
さっちゃん♪

今手づかみ食べしてるんで
袖まであるエプロンとプーさんの
しっかりした形の首にかけるタイプの
エプロンの2つしてます!
離乳食初めたばっかんときは
首にガーゼ巻いて
洗濯バサミで後ろとめてました!
離乳食ドロドロやから
どぉしてもエプロンだけでは
首元汚してしまって。。。
ガーゼすると服汚れんから
オススメです♡(´˘`๑)

• Rei

Rei

エプロンだけだとやっぱり首元が汚れてしまいますよね。ガーゼしてからエプロンした方が服まで汚れずにすみそうですね👍試してみます🙌

• 5月5日
ひまわり

おうちにあるタオルにゴムを通してゴムを首にかけてタオルのエプロン。
とてもいいですよ!フィットします(^^)

• Rei

Rei

なるほど~👀✨タオルにゴムを通してのエプロンなかなか良いアイデアですね👍ゴムだときつくならないですもんね。タオル沢山あるので作ってみたいと思います🙌

• 5月5日
kyo8282

make my dayのシリコンエプロン使ってます(^^)
下に垂らさず、テーブルの上に乗せてるので、持ち上がって首回りフィットしてますよ!
洗ってすぐ使えるので楽チンです✨

• Rei

Rei

そんな素晴らしいエプロンがあるなんて知らなかったです。テーブルの上に乗せて使うんですね。洗ってすぐ使えるのも楽チンですよね。どこで買えるか調べてみます👍

• 5月5日
ろろろろろん

うちも普通のエプロンと割烹着タイプのエプロンを使いましたが、必ず服に染みるので下にガーゼを巻いてます。
ガーゼを三角にして、襟首の所の服を覆うように巻き入れてます。
食べ終わったらそのガーゼで口回りを拭いてテーブル拭いてます。

• Rei

Rei

色々なタイプ試してきましたが、服にしみてしまいますよね😥やっぱりガーゼ使ってる方多いですね!食べ終わったらガーゼで口回りを拭けるのもいいですね👍早速ガーゼを使ってみます😌

• 5月5日