※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
その他の疑問

おはようございます( ´﹀` )質問があるんですが、鯉のぼりっていつまで…

おはようございます( ´﹀` )
質問があるんですが、
鯉のぼりっていつまで飾れるものですか??

うちはマンションだし、
端っこでガス管や電柱もあるし
平日の日中は仕事でいないので、
今年は鯉のぼりは買わず、
買ったとしても室内のものにしようって
話をしてました。
それを義両親(義母に特に)話していたのにも
関わらず、昨日、
「2mくらいの鯉のぼり買ったからこどもの日に持っていくわ」と連絡があり…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)💦
買ってくれたことに関しては、
ありがたいなあーっていう気持ちはあるんですが
私たちの意見なんて無視で、
お宮参りに始まり初節句や初の公園やら
あれこれ勝手に物事進めていくので
困ったりもします😵💦

皆さんはいつまで鯉のぼり飾りますか?

コメント

☺k☺li

えっ、マンションで2メートルの鯉のぼりってどこに飾るのですか??
ありがたいと思えるなんて心が広いです✨
たしか、6月くらいまで飾ってたと思います。

• 手毬花

手毬花

義母曰く1階のベランダに飾れるでしょ?とのことです(笑)
    ありがたいって思わなきゃやってけないんです(笑)本心は迷惑だな♡です( ´﹀` )
    6月まで飾ってるんですね!
    うちの周りほとんど鯉のぼり飾ってなくて(笑)

• 5月5日
Lieb

勝手に決められて進められるのは困りますね💦

ウチは来週中頃までには片付けようと思っていましたが調べたとこ、鯉のぼりは桃の節句が終わってから、4月に入ってから出して決まりはないそうですが片付けは5/5の節句が終わったら片付けるのがベターなようです。
節句が終わっても出しているとだらしなく周りから見られるからだそうです(>_<)

ウチは一軒家ですが、1.2メートルくらいの小さすぎず大きすぎずを買いました。
マンションで2メートル…果たして飾れるのか不安ですね💦

• 手毬花

手毬花

本当困り者です。
    非常識な行動は今に始まったことではないんですが、義両親がしゃしゃり出てくるので私の両親は自分の娘の子なのに遠く感じるって言います😵💦
    そうですよね…大体こどもの日位までってイメージですよね。実家の周りもこどもの日過ぎたら無くなってたので…
    本当マンションで2mが飾れるでしょっていう自信はどこからやってくるのか(笑)
    ストレスで私最近吐きまくりです😢

• 5月5日