※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

夜中に子供がモゾモゾしたら、オッパイをあげておむつ交換して寝かせる。夫に相談したら、「寝てるならそのままでいい」と言われた。皆さんも同じですか?

子供が夜中モゾモゾしたら起きてオッパイあげたりしますか?
私はモゾモゾしたらオッパイあげて(片方だけの時もある)おむつ交換してねます。
その間息子は寝てます😅ゲップも出ません😅
1時間おきとかにモゾモゾするので最高に眠いです。
それを旦那に言ったら泣いてからで大丈夫だから‼️モゾモゾしても子供が寝てるなら寝てろって‼️

皆さんもこんな感じですか?

コメント

a

モゾモゾだけじゃ授乳しないかもですね!
前は泣いたら添い乳泣いたら添い乳って
やってましたがくせになり何回も
起きるので今は夜間断乳しています!

くせになりやすいので気をつけて下さいね(´;ω;`)

  • スゥ

    スゥ


    モゾモゾじゃオッパイやらないんですね😅
    息子モゾモゾして寝てモゾモゾして寝てってあまりにとモゾモゾするからオッパイあげてました😫

    クセになったら大変なのでモゾモゾ知らんぷりします!

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
MIRO

みなさん仰ってるようにわたしもモゾモゾレベルではトントンして様子見ますね😊
少し泣いたときも最初はとりあえずトントン、それでも泣き止まなかったらおっぱいという感じにしてました💡
夜間に1時間おきに授乳していたらママも赤ちゃんも寝れず大変かと思うので、トントンで少し様子見てはどうでしょうか^^

  • スゥ

    スゥ


    トントンで様子見てみます💦
    体重が増えないってわけでもないので💦
    オッパイあげた方がいいって思ってましたが、寝たいのにオッパイ飲んでゲップさせられるの可哀想ですね😅
    ありがとうございました😊

    • 5月5日
さらい

モゾモゾていどならあげないです。とんとんしてました。

  • スゥ

    スゥ


    トントンやってみます!
    モゾモゾじゃやらないんですね😫

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
さにゃんぴ

もぞもぞしたタイミングで自分も起きたら、この後眠っても泣いて起こされるかなーって思って、今のうちにおっぱいあげとこ!ってなるときもありますが、
1時間おきにだったら、泣いてからでいいかなと思います(*゚▽゚*)

  • スゥ

    スゥ


    モゾモゾしてる息子が気になって寝れないので、オッパイあげてました😅

    泣くまで知らんぷりしてみます!

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
マッシュ

本格的に(笑)泣かなければ授乳しません!
ちょっとぐずぐずしててもそのままにしておけば寝るので☺

  • スゥ

    スゥ


    本格的に泣いてからってしたことなかったです💦
    本格的に泣くまで待ってみます😁‼️

    そんなに夜中お腹すきわけないですもんね😫

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
deleted user

もぞもぞしても起きないです
うちの子は何回ももぞもぞするので
しかもちょっとお腹空いてても
親指ちゅうちゅうして寝るを繰り返して10時間くらい寝ます
完全に泣いてからミルクあげてます
夜中に泣いてないのに起こしたりすると
夜中に起きたり夜泣きの原因になるそうですよ

  • スゥ

    スゥ


    夜泣きの原因⁉️それは困りますね😫
    モゾモゾ知らんぷりします‼️泣くまで‼️

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変に起こすと
    夜中に起きぐせがついたりしてねたくなったりするみたいですよ

    • 5月5日
  • スゥ

    スゥ

    起きグセってあるんですね😵💦知らなかったです‼️
    今日からモゾモゾ知らんぷり頑張ります‼️
    起きグセ教えてもらって良かったです😊

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
ちーちゃん

モゾモゾ程度ならあやして寝かす感じでした。泣くとかずっとチュパチュパ指しゃぶりとか欲求してこないとあげません。
 モゾモゾ程度だと授乳時間がいつまでもあかないで、大変だと思います。
 

  • スゥ

    スゥ


    泣く!チュパチュパ!するまであげません💦
    モゾモゾが気になって寝れないけど知らんぷりします😁

    ありがとうございました😊

    • 5月5日