※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお着替え練習は何歳からが適切でしょうか?9ヶ月80cmの子供について、ボタン付き肌着を使っているけど、夏と秋はTシャツタイプに変えた方がいいでしょうか?サイズ80cmでも大丈夫ですか?

子供が一人でお着替えができるように練習を始めるのは何歳(何ヵ月?)位からですか!?

今は股でボタンをとめるタイプの肌着を使用しているのですが、次に購入する肌着をどうするか迷っています。
ちなみに9ヶ月80cmを使用中です。

今年の夏と秋はまだボタンをとめるタイプで大丈夫ですか?
それとも通常のTシャツタイプに切り替えたほうがいいですか?

サイズも80cmのままで大丈夫かも併せて教えて頂ければと思います。

コメント

ゆき

うちの子は、2歳8カ月ですが、最近やっと自分でズボンを履けるようになったくらいです😅
なので、今年の夏と秋はお母さんのやりやすい方の肌着でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳ではまだ早そうですね💦
    ありがとうございました!

• 5月5日
amaya

保育園に通う予定はありますか?
保育園だと早くになるべく上下わかれたものにしてくださいと言われました。
多分自分で着替え始めるように。
ウチは1歳半くらいからズボンからやり始めましたよ🎵
これから買うのであれば、わかれたものがいいと思います。
でも、寝巻きとしてなどでつながってるのも少量あってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は早いですね!
    今すでに保育園に通ってるので、もしかしたら秋頃には分かれたものを用意してと言われるかもしれないですね(>_<)
    一応買っておいていつ言われてもいいように備えておきます。

• 5月5日
しろ

うちは特に着替えの練習してないんですが、勝手に見て覚えるみたいですよ~。

2歳3ヶ月で90%くらい一人で着脱してます(自分でやりたい時期、笑)

股のボタンも外すのは自分でしてます(^-^)

私はこけたときや、公園の大きな段差をよじ登る時、動き回った時に、お腹擦りむかないようにまだしばらくは股下ボタンの下着使うつもりです。女の子ですが、手や足は擦り傷だらけです。。(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習せずに自分で見て覚えるなんてすごい!
    何でも自分でやりたい時期は大体2歳位なんですね(о´∀`о)
    1歳はまだ早そうですね。
    転んだ時の事まで想定していませんでした💦参考になりました。

• 5月5日